Loading...Loading...

中央公会堂 (6日、記す) 7時50分。本日番傘川柳本社句会は「水府忌」。拝聴したい「お話(坪内稔典氏)」もあるので、迷っている。まだ1句もできていない(それはなんとかなる)。9時半に公会堂の予約ほか、9月6日の自分の講演の準備を詰めていかないといけないことが頭をよぎる。二日続けて出かけると、あとの疲れがすぐにとれないことも頭をよぎる(きのうは朝から作句ほかで多忙、少々疲労が残っている)。どうしよう…?。

 ネットで検索、番傘川柳本社句会の題ほかを調べてみた。18時開場…、ああそうだった、昼の句会ではなかった(ということで、出席することに。みなさま、そういうことでブログは少しお待ちくださいね)。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

本日、瓦版8月句会‥大阪市中央公会堂でお会いしましょう”にコメントをどうぞ

  1. 祥司 on 2015年8月6日 at 10:30 PM :

    猛暑御見舞申し上げます。
    お身体ご自愛くださいね。
    ◇高校野球が始まりました。毎年のこととは言え、この暑さの中、勝っても負けても球児の活躍に感動します。
    今日は、柳誌の編集(割付)があってのでVTRで開会式観ました。
    贔屓の中日ドラゴンズは最下位なので、高校野球をしばらく楽しみます。
    では、また。

    • たむら あきこ on 2015年8月7日 at 12:14 AM :

      祥司さま
      猛暑お見舞ありがとうございます。

      さっき番傘川柳本社句会から帰ったところです。
      水府忌なので、出席者も多く、また「お話」も参考になりました。

      私ごとですが。私が講演を頼まれている富山大会には、ひょっとするとかなりの人数が来られるのではないかと心配になってきたのね(入選のジュニアの人数が100名などと案内のチラシに書いてあるもので)。
      保護者も付き添いで来られると思いますので、それだけでも、と。
      そういうみなさんの興味をひく話となると難しいなあ、と。
      明日からもういちど講演内容を練ってみます。

      高校野球はいいですよね~。お盆が済んで、涼しくなるのを心待ちしています。 
      マタネ!(^^)/~~~

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K