Loading...Loading...

特選
ひざこぞうこけた思い出いっぱいだ
             (和歌山・和歌山市立川永小四) 河野 仁宥
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥
選後感想
 子どもの頃は転ぶのが当たり前。みんな痛い思いを経験して成長していくのですね。そんな中から[特選]ひざこぞうに注目したところがとても良かったです。ころんだ時の思い出が沢山詰まっているのですね。ひざこぞうをいつもきれいに、大切にしてください。(選・選後感想:大野 征子先生)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

⦅187⦆川柳マガジン9月号「ジュニア川柳」で特選、和歌山の新星”にコメントをどうぞ

  1. 田辺与志魚 on 2021年9月13日 at 7:12 AM :

    おはようございます。
    たまたま「膝」のお題を考えておりました。
    若い感性の素直さに脱帽です。脳みそのさび落とし
    を考えさせられます。

  2. 田辺与志魚 on 2021年9月13日 at 7:18 AM :

    おはようございます。たまたま「膝」のお題を考えておりました。
    若い素直な感性に脱帽です。脳みその錆と垢を洗い落さなければ
    と思わされました。

    • たむら あきこ on 2021年9月13日 at 8:20 AM :

      田辺与志魚さま
      この子はなかなかセンスがあって。
      数か月前に川マガに投稿し出して、なんと毎回入選しているのね。
      川柳のほかにも、いろいろと才能のありそうな子なのね。
      将来が楽しみです。

      最近、瀬戸内海が見たくて。
      いつになったら吟行に出かけられるかと、うずうずしています、笑。
      電車から見た美しい島々が忘れられません。

  3. かわの じんゆう on 2021年9月14日 at 4:51 PM :

    たむら先生へ  

    ありがとうございます。まだマガジンの「手品」のお題が一個もできていません!  
    明日なのにできるかな?? 
    サヌカイトで石器を作りました。肉がすぱすぱ切れます!また見てください。
     
    かわのじんゆうより

    • たむら あきこ on 2021年9月14日 at 5:13 PM :

      かわの じんゆうくん

      きみなら、できるでしょう(笑)。
      楽しみにしています。
      前にいただいたサヌカイト、たいせつに置いています。
      肉は切れません?が。
      いろんなことを経験して、その経験からよい句を詠んでいってください。

      応援しているのよ。
      文芸まつりの作品、今年もたのしみにしています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K