Loading...Loading...

 日刊ゲンダイDIGITAL7/22(木) 13:20配信 つぎは、ヤフーコメント。
そう思う順

これさ、本当にまずいよね。こんな大変な事をニュースで取り上げないのも更にやばい。自分は絶対に受けないけど。

先日60歳の夫が脳内出血で倒れました。コロナワクチンとの関係を聞いたけれど、持病があるからと言われました。国は接種率を高めるために重篤な副反応をわざと無関係にしているとしか思えません。国は副反応の事例にもっと真摯に向き合って欲しいです。

テレビではやらないし、新聞に載ってもわからないほど小さく書いてあるだけ。ネットニュースでは751人亡くなられたことが見出しにはほとんどでない。。なぜ隠すのですか?報道は平等に行うべき。感染者の数で緊急速報出すのになぜ全くどこの局でもやらない?

インフルエンザのワクチンは約5400万人が接種して死亡者は6人程度。
このコロナのワクチンの接種者は今、どうなんでしょうか。まだ3000万人を超えたくらいですか。それなのに死亡者751人。
これを見てワクチンを打とうという方の考えが私にはわからない。
私は絶対に打ちません。

これをなぜ速報でださないのか、
なぜ報道しないのか、
なぜ新聞に載らないのか、
なぜみんなこの事実を知らないのか

どうしてワクチン接種で副反応や疾患の引き金ひいてしまう何かがあるのに治療しよう、防ごうという動きにならないのでしょうか?
どうしてワクチンだけ死んでも仕方ないになるのか不思議でしかない。もうコロナで亡くなる人よりワクチンで亡くなる人のほうが多いのに、政府はそれを認めさせない。
一体、誰を守っているのですか?国民の命を守るために国民の命を犠牲にするって意味不明。政治がもうとち狂ってる。

主要メディアは、PCR検査陽性者数を感染者数と言い換えて、コロナを煽り、ワクチンに幻想を持たせるばかりで、ワクチン接種後の死亡者数の報道に消極的ですね。

解剖にかかる費用は自腹。なおかつ、因果関係を証明する書類作成については、たとえ診断書に「副反応による死亡の可能性が大きい」と書かれていても、国に上げる書類そのものが、医師側にとってかなり面倒なものらしく、報告に上げていない件数が多数あるようです。
2カ月ほど前、私の勤めている会社の隣の課の方(既往症なし65歳男性)が、接種2日後に急死されましたが、本当の死因が分からないままお葬式を出されてました。高齢者優先枠だったので、ファイザーです。職域のずっと前、誰よりもいち早く接種できると、前日まで自慢しておられました。解剖もせず、報告も上げていないとのこと。家族にとっても「死因は分からない」まま。医師も適当に心不全?か何か、死因を書かれていたようです。死因が確定できないと、生命保険も降りません。一家の大黒柱を失ったのだから、まずは、手続きを急ぐしかないんだと思います。

増えてますね。
高齢者や基礎疾患ある方をあげてるけど、751件の世代を公表してほしい。
いつどうなってもおかしくない体の状態で
高齢になるまで生きてきた方々ですよね
接種が引き金になったのは間違いないでしょう。

基礎疾患のあったか方はある程度致し方ないのかもしれないが、そうでない基礎疾患の無かった死亡事例の年代や地域など、内容をもっと公表するべき。この国の当局や要職者は隠す事が特権だとでも思ってるのか?

政府はこの事態を知っててワクチン中止しないのは犯罪だわ

あえて超高齢の方の例を取り上げて、ワクチン関係ないんじゃないかと思わそうとしているように見える。
私の母65歳で元気だったのに亡くなりましたが。

実際、自分の狭い人間関係で二人亡くなってしまってるから大袈裟な報告とは思わない
日に日に接種後の死亡者の数が増えているのに、まわりを見ていると未だに知らない人が多い。
接種後の死亡者数はトップニュースにもならないし、すぐ消える。
たしかに因果関係はない人も含まれているだろう。
しかし、現実に、報告されているだけでインフルエンザの接種とは桁違いの死亡者がいるのは事実。
事実を多くの人に伝わるように報道してもらいたい。

私の知り合いも3人急死しました。いずれも60代男性、元気に仕事をしていた方ばかりです。全員ワクチン接種直後の突然死です。
ちなみにアメリカは約10,000人です、発表だけで…そのうち子供が300人です。
個の751件、どうせ因果関係不明、で片づけられるんでしょう。それを理由に「ワクチン打って死んだ人はゼロ」と政府や専門家は言い続けるのか?
「感染症の診断に使ってはいけない」と開発者が名言しているPCR検査であぶりだした「PCR検査陽性者数」で大騒ぎしてオリンピック中止だの政府の批判してるよりも、こっちを報道するべきではないのか?
何でワクチンで死んだ場合は軽視して、コロナの陽性者や死者では大騒ぎするんでしょうか?どう考えても逆でしょう。コロナは病気なのである程度仕方ががないと割り切れますが、ワクチンは「健康な人に打つ」、ということを忘れていませんか?健康な人に打つはずが副反応が大勢出たり、こんなに死者が出たら、まずいでしょう?

厚労省のホームページを見ればわかりますが、テレビでニュースとして放送はされてない?のかな?ネットではわかるけど、テレビでは見かけないのが不思議。

他の薬でこんな数字が出たらテレビや新聞が大騒ぎしているはず。
先日のミスターサンデーではファイザーで亡くなった500人以上のことには全く触れず、モデルナのワクチンで亡くなった方は一人、しかも94歳の高齢者なのでそれほど心配しなくて大丈夫ですとだけ言っていた。
いくらあの男の番組とはいえ、報道に何らかの圧力がかかっていることは間違いないようだ。

この751人に入っていない人は、どの位いるのだろうか? 恐ろしい・・・。私は、やはり打ちません。打てません。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

⦅233⦆う~ん‥ワクチン接種後「死亡事例751件」厚労省が21日の副反応検討部会に報告 前回から195件増”にコメントをどうぞ

  1. 竹内いそこ on 2021年7月24日 at 8:42 PM :

      おひさしぶりです。あきこさん。
     夏バテしていませんか?
     急激に暑くなって、ようやく体が慣れてきたところです。

     私は一回目の接種終了。
     ラッキーなことに、注射のお上手なナースにやっていただいたおかげで、針を刺すときも抜く時も痛みを感じないまま終了。
     なんとなく接種した側の腕が重くなって、ああこれが副反応というヤツか、という程度でした。
     二回目は来週です。
     仮に今後感染した場合、10の症状が5で済むのなら、という感じでしょうか。
     いろいろ大会にも参加したいし、ということで、ワクチン接種をえらびました。
     繰り返して言います。
      「痛くなかったよ!」

     

    • たむら あきこ on 2021年7月24日 at 9:25 PM :

      竹内いそこさま
      わたしの周囲では、一人が副反応がきつかったのね。
      数日寝込んでから、治らないのでご主人に病院に連れて行ってもらい、診てもらったようです。
      話しから察するところ、血栓ができたのだろうと思うのね。
      もう大丈夫みたい。
      まあ、いまのところはそのくらい。

      一年後、二年後、十年後が分からないのね。
      そういうワクチンだから。
      打つのは、自己責任。
      なんとも言えません。
      もうずっとマスク越しにあいさつするくらいかな、いまもそんなもん。
      はやくこの状況が終わってほしいですね。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K