Loading...Loading...

 朝も昼も夜もライブやユーチューブで見ている上野動物園のパンダ親子。親はリーリーとシンシン、娘はシャンシャン。昨年6月12日に生まれたのね(誕生日をすぐに言えるなんて、どんだけ~、( ´艸`))。すぐにやみつきになって、いまや視聴時間は一日に一時間ではきかないほど。
 画面を通して赤ちゃんパンダの成長を見ることは、つらいことの多かったこころの奥に陽だまりをもらったような気がした。感謝せねばならない。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

シャンシャン♡‥上野動物園の赤ちゃんパンダに癒される”にコメントをどうぞ

  1. 大西惠子 on 2018年11月24日 at 7:48 AM :

    いつもシャンシャン親子をYouTub毎日見てますよ。1月と2月と5月には上野動物園見に行きました。抽選に当たりシャンシャン見たのですが寝てましたよ。今は独り立ちの訓練ですが、そんなに早くしないと駄目なんでしょうか?2歳までお母さんと一緒にしてあげてほしいです。YouTube見ていたらかわいそうです。涙が出ます。

  2. たむら あきこ on 2018年11月24日 at 8:45 AM :

    大西惠子さま
    ねえ。
    じつは、わたしも昨年の夏頃からまいにち欠かさずに見ています。
    大ファンなのよね。
    だから、おっしゃることにいちいち頷いております。
    署名運動でもしますか?
    自然に離れていくまで待っていてあげたいですね。(TT)
    またシャンシャンのことについてもブログに書きますので、ごらんになってください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K