Loading...Loading...

(14日、記す) 本日14日は川柳マガジンクラブ大阪句会9月句会(大阪市中央公会堂)へ。そのあと続けて編集会へ。連日で疲れているので、ブログ更新は数日分まとめてとさせていただきます。
 昨日富山県川柳大会での講演のあとの、テープ起こしされた原稿がメール(に添付)で届き、どきどきしながら目を通させていただきました。これものちほど発表誌が出てから、ここにアップさせていただきます(お楽しみに)。案じていた内容も、そう悪くないとの印象(自画自賛)。お伝えできたことも少々はあるのではないでしょうか(またまた)
 テープ起こし、お疲れさまでした。山のみなさま、ありがとうございました。 (たむらあきこ)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

テープ起こし、お疲れさまでした。富山のみなさま、ありがとうございました。”にコメントをどうぞ

  1. 月波与生 on 2015年9月14日 at 9:18 PM :

    楽しみに待っております。

    • たむら あきこ on 2015年9月15日 at 12:49 AM :

      月波与生さま
      「楽しみに」と言っていただくと、汗がタラリ。 (;^ω^)
      自分のことばで、たんたんと語っているというだけのことなのですが。
      心を込めて話していることが分かっていただけるのではないかと。

      ところで、先日の「カード大会」で与生さんのお名前が何度か出てきたのですよね~。柳本々々さんのお話だったかな。前衛川柳も、刺戟をいただけるのね。
      与生さんの句もどう変わっていくか、いまから楽しみです。

  2. たかこ on 2015年9月15日 at 7:49 AM :

    ニャン様(久しぶりこの呼び方)
    堺市民大会では、お世話になりました。お名前だけは存じ上げていても
    なかなかあんな風にお話をさせていただくことがなくて、とってもハッピーでした。
    ただ、私は、記憶力が極端に悪くて、特に人のお顔が覚えられない症候群なんです。だから、今度どこかで、あの超有名なお姉さま方にお会いしても、挨拶をし忘れてあきこさんに文句などが行ったとしたら、どうかそう申してくださいね。(これ真剣なんですよ、本当にこの病気あるんですって)

    今度は、行けたら川柳塔の大会に行きたいなあと考え中。いろいろ重なっていてもみくちゃになりそうでまだ心は固まっていません。気持ちは行きたい方向ですが…(意味不明)

    富山の講演、お疲れ様でした。淡々と中身の濃いことをお話しされたのでしょうね。お疲れ様でした、
    では、お忙しいところお邪魔しました。お礼まで

    • たむら あきこ on 2015年9月15日 at 9:47 AM :

      たかこさま
      お久しぶりです。
      またちょくちょく、半時間ほどあのようにしてしゃべりましょう。

      どうやらあきこの顔は覚えていてくださったようで(笑)。
      駅で声をかけていただいたときは嬉しかった。川柳はどこへ行っても「柳友」というみなさまがおられるので、ありがたいことですね~!。

      川柳塔まつりにはあきこも参ります。大勢だと思うので、ちょっとそこではおしゃべりはできないと思いますが。ではまた~。 マタ(^.^)/マタネ!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K