Loading...Loading...

 表題の”あと4か月”。なんのことかと思われるだろう。じつは、7月に しんぶん赤旗編集局に「読者の文芸」欄の担当者を通じてお願いしていたことがあるのね。「できれば9月いっぱいで選者を退かせていただきたい」と。もちろんあちらのご都合もあるので、「年内に」ということでお願いしていたのね。

 率直に理由も書いてメールを送らせていただいていた。ひと言でいうと、あきこの”脊柱管狭窄症”のことなのね。少しずつ悪くなってきているようなので、このまま歩けなくなれば予定の『たむらあきこ吟行千句Ⅱ(仮題)』が出せないと。「歩けるうちに国内(外)の吟行をしたい」と書かせていただいた。しばらくして担当者からお返事をいただいたのだが、「年内いっぱいお願いします」とのこと。理解していただけたようで、温かい、心のこもったお返事なのね。

 12月に、もう一度、応援していただいた方々や、しんぶん赤旗「読者の文芸」欄の読者・投句者のみなさまへのお礼をここに記そうと考えている。あと4か月だが、いままで以上に丁寧に選にあたらせていただきたい。12月いっぱいで、丸4年選者をつとめさせていただくことになる。これからも、同欄をどうぞよろしくお願い申し上げます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K