Loading...Loading...

5月15日(日) 第64回 津市民文化祭参加川柳大会

ちょっと疲れていますので、続きはあとで



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

⦅3006⦆5月15日(日)、第64回 津市民文化祭参加川柳大会~5月16日(月)、松阪城址(本居宣長)吟行”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2022年5月16日 at 10:10 PM :

    あきこさん

    津市民文化祭参加川柳大会
    髪を短くされたのと、少しスリムになられた? 
    全然分からなかった…。受付の人に「あきこさん見えてるはずですが」
    と聞いてやっとわかった始末。

    用があったので最後までいなかったから失礼しました。
    松阪はよかったですか?
    お疲れさまでした。

    • たむら あきこ on 2022年5月16日 at 10:34 PM :

      たかこさま
      あれから、和子さんや比呂志さん都嗣子さん、ほかみなさまとご一緒にお茶。津で一泊。
      今日は松阪吟行の帰り、なんばで作句したこともあり、少々疲労。

      松阪は、松阪城跡や本居宣長が亡くなるまで60年間住んでいたところなど、感慨深く歩きました。
      知の巨人ですからね。
      長年気になっていたところに行けて、その感慨を吟行句にまとめられるのがうれしい。
      短句で詠むのはちょっとむずかしいところがあるのですが。
      まだどなたも踏み込んでいないジャンルですから、苦労のし甲斐もあるというものでしょう。

      松阪駅近くの観光案内所2階で食べた松阪牛?のコロッケが美味でした。
      でも、ひょっとすると豚肉だったかもしれない。
      ランチが700円ですから。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K