Loading...Loading...

 712年完成の日本最古の史書『古事記』及び、720年完成の日本最古の官撰書『日本書紀』には、太陽の女神天照大御神の子孫の神武天皇を初代とする皇統が、一貫して日本列島を統治し続けてきたとされているのね。今上陛下が第126代。秋篠宮殿下は今上陛下の弟で、皇位継承順位第一位。

 ところで。秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんは10月26日入籍、会見に臨まれたのね。眞子さまの降嫁により皇族は1人減少、17人となる。今回の結婚を巡って識者は、皇室に対する崇敬の念が薄れる可能性を憂慮しているというのね。今後の皇室のあり方について様々な問題提起がなされたというのね。眞子さまは学習院大学ではなく、国際基督教大学(ICU)に進学されて小室圭氏と出会われたのね。下記は、会見後のヤフコメから。非表示にされる前に記しておく。現時点でのコメント数(12,003)からいっても大炎上と言えるだろう。皇室は変質したのだろうか。
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥……

眞子さん、一番大きな不安は「誹謗中傷が続くこと」 文書で回答

毎日新聞10/26(火) 15:22配信
そう思う順
★誹謗中傷とか言ってないで、何故国民がこれだけ多くの声を挙げているのか一度本気で考えたらいい。国民の方こそ一方的に悪者にされて、恐怖心しかない。皇室って宮家ってこんな人達だったのか!?と。
国民の意見を誹謗中傷と一括りにしてもうたな。。
一方的な会見でやってることは同じ。
だと気づいてます?
国民に対する誹謗中傷であることを。。
各社マスコミからは警備費についても公金が使われていると報じられている。
宮内庁および政府には今回の件に関する不透明な公金の使われ方について明らかにすることを強く求めます。
これは誹謗中傷にならないですよね?
というかね、一方的に悪者扱いされて怖いですよ本当に。
今まで生きてきて自分なりに天皇家・皇室に対して敬う気持ちが強かったと思っていたが、全てひっくり返された。
少なくとも皇嗣家についてはとても敬う気持ちは持てなくなった。
「(彼の)独断ではなく、私の希望です」って、堂々と言っちゃったよね。
一民間人の問題に、皇族としての立場で首を突っ込んじゃったことも、分が悪くなってアメリカに逃亡させたのも、ぜーんぶ私がやりましたって。
もう、開いた口がふさがらなかったよ。
何が誤解で何が真実なのかをはっきりさせるラストチャンスだったのではなかったのかな?
それなのに小室をかばっただけのような印象だった。
こんな会見なか不要だったね。
反発は広まるんじゃないかな。
眞子様が仰る「誹謗中傷」は、国民の声でもあると思います。どのように受け止められてもかまいませんが、きちんとした釈明をされない事が、今後生まれてくるかもしれない子供さんを苦しめる事になるかもしれません。その思いが眞子様になかった事が残念でした。
「誤った情報が事実であるかのような…」と記者会見でも回答書でも何度も何度もその言葉を見受けますが、自らの民事介入や、夫の皇室利用問題、夫の母親の金銭問題や不正受給問題が事実ではない!と、主張するならば、そしてそれらが事実ではないのであれば
堂々と正式な儀式を執り行い、一時金も辞退する必要は無かったでしょ。
やましいから正式な儀式は行えず、一時金も辞退する必要が有ったんでしょ。
本当に白と言い切れるなら、それこそ正しい道を貫けたはず。
あなた方の言う誹謗中傷は、あなた方の「対応」の結果です。
根も葉もない噂レベルの「誹謗中傷」であれば、公的に客観的な証拠を示された上で
誠意を尽くしてご説明されれば良い話ではないでしょうか。
誹謗中傷が続かない様にする方法は一つしかありません。
あなたの夫となる人が疑惑について正直に答えることです。
それをしないから国民は納得しないのです。
それさえすれば、その答えがどうであれ、国民は祝福します。
今までも、現在も、将来も、皇室の特権を利用して生きていける。
疑惑と無視の小室母子の大勝利。
皇室を貶めた小室妻は、はたして最後まで幸せに添い遂げられるのだろうか。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K