Loading...Loading...

同行二人 9時頃ホテルを出て、鳥取駅バスターミナルまで。結局1時間も待って10時10分発「因幡万葉歴史館」行きバスに乗車。時間が掛かっても、目的地に着かないことには始まらない。10時半過ぎ着。バス停で帰りのバスの時間を確かめると、なんと次の烏取駅行きバスが16時33分。一日に2本しか便がない。6時間近くここにいて周辺をじっくりと歩き回ることになるのかと、思案投げ首。
 館内の見るべきものは見て、それでもやっと正午。外に出て、大伴家持の歌碑、因幡国庁跡と訪ね歩く。国庁跡は甑(こしき)山、面影山、今木山などに囲まれたのどかな畑地の中の一角。
(続きはあとで。明日の大会へ向けて作句)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

地獄で仏(?)”にコメントをどうぞ

  1. 竹内いそこ on 2015年4月5日 at 12:33 PM :

     こんにちわ あきこさま
    蟹の目川柳大会の会場にきています。
     今日は大阪の大会ですか?
    あしたの瓦版の会の表彰式まで相変わらずのスケジュールですね。
     終わったらゆっくり休んでくださいね。
     蟹の目の会場で、「今日あきこさんは?」と何人かに聞かれました (^∇^) 

    • たむら あきこ on 2015年4月6日 at 6:37 AM :

      竹内いそこさま
      いま大阪のホテル。昨日は鳥取の「第15回 春はくろぼこ川柳大会」。
      今日は瓦版4月句会。明日は川柳塔本社4月句会。

      ちょっと疲れたかなあ(てなことを言っている場合じゃない、作句しなくちゃ)。これから夕方6時までどこで句を作ろうかと考えているのね。
      北日本大会には、できたら参ります(立山連峰が見えたらいいんだけどね)。
      そのときは、またよろしくね。(^^♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K