Loading...Loading...

 南海和歌山市駅10時29分発特急サザンで天下茶屋、高野線で堺東まで。改札を出てすぐのサンマルクカフェにてコーヒー&サンド(ぷりぷり海老&たまごポテト)の昼食。あと、いつものように句の推敲。昨夕ドトールにてと、帰ってから詠んだ4題計113句。13時前に出て、徒歩5分の東洋ビルディング4Fまで。明子、ひろ子、浩子、桂子、八斗醁、喜八郎、千代美、知子、堅坊、いずみ、ふさゑ、勝彦、握夢、洋子、愿ほかみなさまとごあいさつ。目が痛くて年賀状を書き切れなかったことを、お詫び。(__) 席題は「おっとっと」、10分ほどで16句。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
[(2019/1/21) 堺番傘1月句会出席67名。欠席投句8名。
本日の入選句。
ぼくへ立てている箒だなおっとっと
想定外の恋に嵌まったおっとっと
わたくしの軸 入れ替えたのはあなた
※ゆるがせにできない壷をなんど割る
(いしぶみ)だった石 石段の石になる
水音も兆しか 欠けてくるわたし(嶋澤喜八郎選「きびしい」 止め)
本日の没句
広辞苑あしたへジャンプするために
ちょっとそこまでのジャンプが届かない
扁額の文字がわたしの軸になる
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
 本日の没句1句をストック。なんと、間違えて「兆し」の句を喜八郎氏選「きびしい」の投句トレーへ。この句が〈止め〉を頂いてしまったことで、3句が入選。氏に入選していた最初の句(※)が取り消しに。こういうミスをするのも、疲れ目のせいか。
 拙ブログを、読んでいますとお声をかけていただく。ありがたいこと。(そういうお声がけがいちばん嬉しいのね)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K