Loading...Loading...

 切れ目のない咳・たんで苦しかった数日。少しずつ回復してゆく幸福感の中にいる。仕事があるのでいつも夜中に起きているが、短時間でも深く眠っていたらしく、疲れが溜まっていないのはありがたい。風邪に殺されるかとも思ったが、いま安堵感の中にいられるのも辛い数日のあとだからこそ。葛根湯3種類、たくさん飲んだが、あとで買い足したビタミン入りがいちばん効いたように思う。

 とは言え、まだ全快という訳ではない。この数日間みなさまに伺ったところによると、(いまの風邪は)ぶり返すことも考えられるとか。20日間患ったという方もおられれば治るのに2か月かかったという方もおられる。風邪だからと甘くみていれば命取りというのも、今回の経験から何となく分かる。

 どこで貰ってきた風邪かは定かではない。南海電車で凄い咳をしている方の真横に顔を背けて座っていたことがあるので、その辺りだろうか。マスクはこれから外出時の必需品として常に携帯しなければならない。こんなに苦しいのではたかが風邪とは言っておれない。

ピーチ 5月31日の東京・池之端での大会(呉陵軒可有を偲ぶ川柳筵:尾藤三柳先生の記念対談・披講有)に向けてホテル・飛行機の手続きをした。いわゆる格安飛行機ピーチで、関西空港から成田空港まで飛ぶ。下記は計上した凡その費用。ご参考まで。川柳行脚なのでむろん贅沢は一切しない。一番安く済むように考えている。今回は事前投句で当日作句の必要がないので、吟行(龍宝寺)に費やせる時間が長くなる。

 5月30日 南海和歌山市駅~(泉佐野)~関西空港駅 870円
 関西空港~東京(成田) (往復11770円)
 東京(成田)~京成上野 840円
 JR上野駅~鶯谷駅 140円(ホテル代2泊 6500円 (ドミトリー)
 5月31日 JR鶯谷駅~上野駅 140円
柳多留250年 東天紅おもてなし川柳表彰 柳多留巻頭句碑建立披露 川柳公論40周年・川柳さくらぎ7周年記念 呉陵軒可有を偲ぶ川柳筵
 JR上野駅~鶯谷駅 140円
 6月  1日 京成上野駅~東京(成田) 840円
 東京(成田)~大阪(関西空港) 
 大阪(関西空港)~南海和歌山市駅 870円   
 大会会費 10000円                           計32110円



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

みなさま、ご心配をおかけしました。体調もずいぶんマシになりました‥心は次の川柳行脚へ”にコメントをどうぞ

  1. 茶助 on 2015年4月27日 at 4:21 PM :

    ストレスを癒すものがストレスになっていませんか?

    ストレスが溜まると太るというのは本当らしい。
    身をもってそれを実感する人が、私の前に何人かいます。
    ニャン様の場合は大丈夫か!?
    「ここのところ少し痩せたと言っていましたからね」
    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    • たむら あきこ on 2015年4月27日 at 5:42 PM :

      茶助さま
      う~ん。ふだんしっかり食べているから太っているのね(言わすな!)。

      ストレスがとくにあるわけではないのよ(息子の心配、これが唯一のストレスかなあ)。好きなことをしていられることを幸せだと思っています。
      今回の風邪で、3㎏は痩せました(一時的)。鏡に映る姿が少し見よくなっているので、できたらこの体重が戻りませんように!と切望するんだけれど。そうはいかないのよね。
      一週間で痩せたものは、一週間で戻す。次におにーさまにお会いするときには元の木阿弥…てなことに。
      とほほ(なんとかならんか?)。 ナントカp( ^)~(^ )qナランカ‰‰

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K