Loading...Loading...

羊イラストみなさま、本年もどうぞよろしく。 
閂を外せばが入り込む  たむらあきこ
閂(かんぬき)を外して、こころに大きな青空を入れましょう。素敵な一年が訪れますように。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

明けましておめでとうございます”にコメントをどうぞ

  1. 月波与生 on 2015年1月1日 at 1:28 AM :

    あけましておめでとうございます。今年も大会でお会いできることを楽しみにしてます。

    • たむら あきこ on 2015年1月1日 at 8:57 AM :

      月波与生さま
      明けましておめでとうございます。
      仙台の大会から少し経ちましたね。たまに手元の柳誌で句を拝見しています。
      ふらすこてんとか、思いがけないところに出しておられますよね~。そろそろふらすこてんにも行かなくてはと思っていたところ(年1回くらいおじゃましています)。

      「咲くやこの花賞」も大活躍ですね~。(^o^)/
      ベストテン入りして、表彰式に大阪市中央公会堂までいらして下さい。もちろん、時事川柳を詠んで。時事川柳は面白いですよぉ~。

       カフェの水母が可否たたかわす自衛権 (たむらあきこ)
      と、こんな感じで。与生さんなら面白い句ができそう。「時事川柳を詠まないで川柳をやっているとはいえない」とは、うちの会長がいつも言っておられること。
      ではまた。

  2. 竹内いそこ on 2015年1月1日 at 4:28 PM :

     明けましておめでとうございます!

     あきこさま 今年もどうぞよろしくお願いします。今年あけて大雪です。きっと雲が晴れたら新雪かぶった立山が姿を見せてくれるでしょう。
     お待ちしていますよ。

    • たむら あきこ on 2015年1月1日 at 4:53 PM :

      竹内いそこさま
      明けましておめでとうございます。
      大雪を心配していました。大丈夫ですか?

      なぜか、今回も立山が姿を見せてくれることを疑っていないのよね。
      立山が歓迎してくれていると感じられるほど、そちらに行かせていただく度にくっきりと姿が見えて。それも、連日。

      雪の立山、真冬の富山をじっくりと味わうことになると思います。まず高岡駅直結の図書館から始めて、資料を頭の中に入れる。これまでの資料に合わせて、イメージの立山を詠んでいきます。むずかしいのよねえ。(+o+)
      ではまた~。

  3. 太秦 三猿 on 2015年1月2日 at 10:49 AM :

    あけましておめでとうございます。
     いつも精力的にご活躍の様子、感心して遠くから眺めています。札幌はお天気もよく、穏やかなお正月になりました。太陽も顔を出し、比較的暖かそうですが、外へ出ると矢張り寒くて身が引き締まります。
     今年も4月の展望大会には行くつもりです。その節はまたよろしくお願いいたします。

    • たむら あきこ on 2015年1月2日 at 11:09 AM :

      太秦 三猿さま
      お元気でがんばってくださいね~。
      ときどき弱音(?)みたいな、まあ正直なところを書いておられるんだろうけれど、読んでいて寂しくなりますよぉ~。

      いまどき80代は「青年」。
      あっちでもこっちでも、活躍中の80代がいっぱい。これからこれから~。(^o^)/

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K