Loading...Loading...

(23日、記す) 現在3時19分。(衆院選の結果をネットで見たところ。ほぼ予想通り) 昨晩みさき公園駅からタクシーで7時半頃(?)に帰宅後、疲れで寝てしまったのね。
 地下鉄堺筋線天下茶屋駅までご一緒した柳友から留守電に電話が二回入っていた。そのうちまた電話をいただき、ご心配いただいたことに深く感謝。眠っていたが、もう一人の柳友からも電話。こちらにも感謝。

 22日。南海和歌山市駅8時29分発特急サザンで天下茶屋まで。地下鉄堺筋線・阪急で千里山まで。徒歩5分、千里山コミュニティセンターまで。ひろ子、廣子、信子、和代、利一、秀夫、佳恵、ますみほかみなさまとご挨拶。12時に出句後、昼食。柳友と談笑。
 突然、警報が出たとのことで、なんとすぐお帰り下さいとのこと。驚いたが、まだ大丈夫だろうと千里山駅近くの喫茶店で柳友二人と歓談。ところが、帰宅途中の南海本線みさき公園駅で電車が止まったのね。原因は台風による線路の冠水。17時頃(?)、ホームの待合室で和歌山市行きの電車を待っていると駅員が来て、今日中に電車は動かないとのこと。仕方なく、近くにいた若い女性(日本に来て一年半だとか)と相乗りしようということでタクシー乗り場まで。行列ができていた。タクシーが来ないので、一晩駅の外で夜明かしも考えたが、なんとか和歌山方面から来て帰るタクシーを拾うことができた。道路は暴風雨で水しぶき。
 女性を中松江駅近くの自宅近くまで送ってから、自宅まで。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

第22回 川柳クレオ川柳大会‥帰り、台風の影響でみさき公園(南海本線)にて足止め、タクシーでやっと帰宅”にコメントをどうぞ

  1. 田村 ひろ子 on 2017年10月23日 at 11:01 PM :

    あきこさま
    大変な思いをされて、帰られたのですね。お疲れ様でございました。。
    句会中止という思いがけないなりゆきに驚きました。
    遠路お越しの選者の方々とお話をしてから、会場に戻りましたが、あきこさんがいらっゃらなかったので、急いで帰られたと思っておりました。
    千里山でお茶を楽しんでいらしたのですね。
    無事、お帰りになられて、良かったです。

    • たむら あきこ on 2017年10月24日 at 3:51 AM :

      田村 ひろ子さま
      あの日、お会い出来てよかった。
      おしゃれで魅力あるお連れの方とお喋りしている姿を後ろから拝見していたのよ。
      お二人とも魅力的でした。
      またお会いしましょう。
      こんどは二人きりがいいですね。(↽こいびとかいっ?!)
      川柳の上手なお孫さんのことや新子先生のことも、お聞きしたいです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K