Loading...Loading...

 31日。チェックイン時に翌日の内宮早朝参拝を申し込む。1泊の予定だったが、部屋が空いているとのことでもう1泊することに。
 1日。6時半から神宮会館の職員の方の案内で内宮参拝。初めてではないが、今回は神宮の諸々についての復習のつもり。外に出ると、霜が降りて冷え方が半端ではない。宇治橋が霜で滑るということで、橋の両端に滑り止めを敷いてある。朔日ということで参拝者が多く、その上を時間を置いて順にグループごとに歩いていく。冷えるせいか気分が悪くなり、五十鈴川御手洗場(いすずがわ みたらし)までで一人引き返すことに。おはらい町通りに入って、揚げたてのまだ温かい うの花ドーナツ&豆乳。温まってから神宮会館に戻る。朝食後部屋で休憩、作句。午後再びおかげ横丁に出てブラブラ、早めの夕食に牡蠣入り味噌にゅう麺(不味すぎ)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

伊勢神宮吟行(2017/1/31~2/2)”にコメントをどうぞ

  1. 昌紀 on 2017年2月4日 at 8:11 PM :

     お伊勢さんまで行って、牡蠣入り味噌にゅう麺、不味すぎましたか。う~ん。
     2ヶ月後、中央公会堂にお邪魔します。

    • たむら あきこ on 2017年2月4日 at 9:04 PM :

      昌紀さま
      店の名を書いていないところが、あきこの優しさ(?)。
      とんでもない不味さだったので、〈食べログ〉を見てみるとやはり星の数が少ないのね。
      前を通るたび、不味そうな店だと思っていたのですが。
      ちっぽけな牡蠣4つと野菜も少し入っているので、栄養の足しになるかと。なんせ食費を節約しての吟行なもんですから(笑)。
      おはらい町通りにあったコンビニがなくなったので、不便極まりないのね。

      瓦版句会への出席が2か月後とは。
      またどこか調子が悪いの?
      心配。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K