Loading...Loading...

 眞子内親王殿下(眞子さん)のご結婚については、現在も不安視する向きが多い。いまもヤフコメには国民から多くの疑問が寄せられている。下記(クリックすると記事がでます)は、結婚翌日のヤフコメ(ママ)。コメントは、非表示になることも多い。この問題はまだまだ糸を引きそうですね。
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥
八代弁護士 すぐ留学できた小室圭さん「うらやましい」 自身は「1千万円貯めるまでできず」←クリック
デイリースポーツ10/27(水) 21:55配信
そう思う順
★色々と見えない力が働いたのでしょうね。
その代償に皇室から失われたものはあまりにも大きいと思います。
★ふつうはそうですよね。いくら行きたくても才能があっても先立つお金がなければ何もできない。ただでさえ金銭トラブルのある人がなぜ海外留学なんてできるんでしょうね。★小室氏は米留学するために何か努力をしたでしょうか?
フォータム大学側には「自分から皇室のフィアンセである」と申告したことは無いと釈明していましたが、そんな事は大学側も知っていたに決まっています。
★普通であれば出来ない留学だったのですよ。特権利用してないとよく胸を張って言えた物です。
★八代弁護士は遠回しに話しているが。日本の弁護士の資格を持ってでもロースクールは難しい。法学部でもなく、留学が決まり、ビザ取得もすんなり。働いていない小室さんは、なんで留学できたのでしょうね。
★そー!そーゆう生の声が聞きたかった!
本国にいても社会人から学び直すのは経済的に誰もが厳しいのに‥留学を最も簡単にしてしまうのは‥と一般人ならわかるよねーーー
★誰かがスポンサーになっていたんですね。
誰でしょうね。
★それは資金が流れてるからでしょう。
お認めになったし。
憲法違反に抵触ではないですか?
★眞子のフィアンセというコネだから
そのせいで落ちた人もいると思うと腹立つよね
★「皇室特権つかったんですかね?」と言いたいんだろうね。言わないからこそコメンテーターをやれてるんだろうけど。
普通は、そうですよね。八代弁護士でも、一千万貯めるのは、大変だったと思います。
お姫様は、援助しなかったそうですが、なんでパラリーガルが簡単に留学できたんでしょう。不思議でたまりません。
★400万準備できなかった人がなぜ物価の高すぎるNYにすぐ留学出来たのか、単純にお金の出所が不思議ではありますね。
なんでだろう?ってただの疑問なんですがこれも誹謗中傷になっちゃうのかな…
★これは、私には遠回しにあり得ないだろう!という皮肉たっぷりなコメントに思えます。
元皇族が関わらなきゃ実現しないことですもんね。
★ロイヤルパワーがなかったなら、証明して欲しいと言うと、誹謗中傷なんですかね。。。
★留学してことがある人なら、みんな思ってますよ。
そんなに簡単じゃないです。
書類審査や、本来は面接もあるし、ましてや学費免除なんて書類だけで判断するわけもなし。そして、ほぼ資金なしでいってるはず。何もかもがおかしいよ。
あり得ません。
★皇室が関わらない普通の感覚なら、八代さんと同じようなものよ。
高校生の1年間の留学ですらかなり金かかるんだから。
★八代さんのコメントには全てが詰まってて真実が見えてきますね、この先どうなるか知ったことではありませんが、苦労して掴んだ人とそうで無い人は必ず淘汰されるでしょう。
★「フィアンセという立場を利用してない」と、本人たちは思っているのだろうが、眞子から一声かかれば周りは必死に段取りするでしょう。なのに胸を張って自分達の正統性だけをぶちまけた2人の会見は、国民感情を逆撫でしましたよね。
★八代さんの発言は同じ事をしたからこそ出てくる
うらやましいという普通の感情だと思いますがこれを妬ましいと思う感情が
よく分からん。
★一般人の八代氏はかなり苦労したんでしょうね。NYでの弁護士と生き残るのは過酷ともいわれていました。月収は高いがNYは物価が恐ろしく高い。小室氏がいくら高給取りでも給与の3倍は稼がないとある日、出勤すると警備員同伴でロッカーに連れていかれ荷物を整理させられ解雇というパターンはざらにあると言う。はたして小室氏の借りた400万で留学では到底足りません。奨学金を使っても生活費が莫大な金額になります。その資金は何処から出ていたんでしょうね。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K