(9月25日、記す) 9月6日の富山県川柳大会での講演「わたしの川柳行脚」のことで試行錯誤。さて、これから大まかに構成を考えて、詳細を書きだそうとしていたら、ピンポ~ンと佐川急便。
新葉館出版さんから9月5日〆ということで 川柳マガジン誌「読者柳壇」の投句が送られてまいりました。
あとで(いまヘアダイの最中)、客の殆どいなくなったドトール(書斎)にて、第一回目の選を慎重にしてまいります。荒川八洲雄、安藤紀楽、間瀬田紋章の各氏との四人選なので、各々異なる選の個性を楽しみにしていただけたらと思います(ということで、本日のブログはこれまで?)。
こんにちは あきこさま
いよいよ、読者柳壇あきこ選が始まるのですね。
どなたの選もハードルが高いですが、挑戦のしがいがあります。
富山は今日フェーン現象で気温が高いですが、もう秋になってトンボが飛び交っています。
羽織るものを持ってお越しくださいね。
竹内いそこさま
午前中から選にかかっていました。
なにぶん数がかなりあるので、選評を書き終えるまであと4日はかかりそう。
間違いのないように、くり返し読んでいます。
その間にも講演の準備を重ねたいと思っています。
いそちゃんや志乃さんのお顔が浮かんできます。 ウカンデ(^^♪クルカラ!
また富山のことをいっぱい書きそうになるのね。
ちなみに、いま食べているお米は富山産。水がいいので、味もいいし。味噌も富山産。
もうすぐ会えるね~。5日に富山駅前のホテルを予約済み。仕事を早く済ませられたら、4日からまいります(おわら風の盆)。
6日は大阪泊。7日、瓦版9月句会。 マッテテ(^.^)/~