破れても傘の気骨は持っておく 佐野桂子
ガソリンを満タンにして米探す まつもともとこ
一粒の砂に宇宙の声を聞く 佐野桂子(皐月賞 高橋みっちょ選「砂」秀逸 横尾信雄選「砂」秀逸)
一粒の砂それぞれにあるドラマ 佐野桂子
辛いならひっくり返せ砂時計 畠中友美子
手いっぱい掴めば零れ落ちる砂 佐野桂子
大名の正室江戸を出られない 澄田康則(江戸時代吟 佐藤孔亮選)
病名を内科も外科もつけたがる まつもともとこ
人間に成り切れなくてする戦 佐野桂子
そばに居て心の距離が遠いまま 澄田康則
しゃべらずに背中あわせて寝る夫婦 まつもともとこ
甘口の恋 辛口の結婚後 まつもともとこ
自由という黄金株を持っている 畠中友美子(川柳マガジンクラブ第24期第4回句会 大竹洋選「株」天)
自社株を買って芽生える愛社心 澄田康則
トランプが塩漬け株に塩を振る 畠中友美子
鬼灯の株分け母を偲ばせる まつもともとこ
旨そうな株に出した手齧られる 佐野桂子
切り株と昔語りに花が咲く 澄田康則
海外吟行で留守にしていた108日間。その間にも難関川柳マガジンへの熱心な投句でのみなさんのご活躍を帰国後知ることができ、たいへんよろこんでいます。入選句は、重複するものを入れるとかなりの数にのぼります。今回からとくに上位の句以外は選者・お題ほかを記しません。
9月号では、とくに川柳マガジンクラブ句会での畠中友美子さんのご活躍が目立ちました。結果として、現在第11位という好位置につかれました。これからも、がんばってください。他、佐野桂子さんの30位、まつもともとこさんの41位など。みなさんのこれからに期待しております。(たむらあきこ)
Loading...

















































