気軽にポチっとどうぞ(無記名)
「省略語」 「トイレが近い」は、トイレが近くにあるという意味ではない。 こんな間違いを世間は許していいのでしょうか!
考えること、この程度でよいのではないか。 ((-ω-。)(。-ω-))ウウン
茶助さま 昨晩は一睡もしていないのね~。咳・たん(ごめんね、バッチくて)がひっきりなしで、朝まで。とうとう夜明け頃咳止めを探し出して飲んだんだけれど、これがなんと使用期限2013年と書いてあるのね。 咳に殺されそうになっているから、使用期限なんて言っちゃおれない。飲んだら少しは楽に。 で、このままではエライことになるかもしれないからと「医者に行こうか」とあきこらしくないことを考えたのよね~。でも、土曜日だし。
昼過ぎに東京の大会(柳多留250年)参加のための手続きを始めて(相変わらず、ゴホゴホ咳きながら)、そのことに懸命になっているうち、ちょっと楽になったかな(神さまはいるね!?)。
こんなドしぶとい風邪なので、おにーさまはくれぐれもお気を付けて。 なんとか生き延びられそう(ウルウル)。「考えること」はこれから考えることに。 ナントカ(ノД`)・゜・。イキテイタヨ
相当酷いようですね。息が出来なくなったら大変なので早めに良い薬を買ってきて飲んでくださいね。(私も風邪ひいても医者にはいきませんが・・) もっと酷くなったら救急外来へ行かないとね。躊躇している場合ではありません。
加代さま 同志加代ちゃん!、風邪くらいで医者には行きませんよね~。 年のせいで治りにくくなっているのか、風邪菌が強力すぎるのか。
いま薬を買って帰ってきたところ。強い薬にしようかとしばらく考えたのですが、いつもの葛根湯系にしました。 自然体を何より大切に考えているので、身体の非常時もなるべく身体に覚えさせて免疫力を鍛えたいのよね~(ホドホドにしてね~←身体の声)。
フラフラして転びそうでしたが、いつものドトールでオレンジジュースを飲んでちょっとすっきりしたかな。でも、その場で続けて句を詠みはじめるといつも通りにはいかないのね。 ま、なんとかなるでしょう。ではまた~。 (^◇^)
はーい ニャん様 余計なことながら「葛根湯」系は初期の風邪には効きますが、こじらせかけたら 薬剤師さんに聞いて薬を替えた方がいいと思いますよ。 薬に詳しいわけではありませんが… 「三川連大会」に「薬」という題があって「葛根湯」の句を作ろうかと思って調べたところなもんで…
たかこさま は~い。おっしゃる通りなのよね~。 いつもの風邪では、まず葛根湯を一袋。よく寝てからさらに一袋、さらにトドメの一袋。だいたいこれで風邪菌もノックアウト、「快晴~」って感じなのですが。 今回は、もう十袋は飲んでいるかな? でもまだコレ。 ちょっとずつよくなってはいるのですが。
29日の「三川連大会」は今回諦めて、ホテルもキャンセルしました(ゲホゲホしていたらみなさまにご迷惑をかけるからね~)。 鈴鹿大会でお会いするのを楽しみにしています。 ダイジョブp(=^・^=)q/ダイジョブダヨン
こんな言葉があります。 「連帯保証人には簡単になってはいけない。 しかし、連帯保証人のハンコを押す友人がいないというのも、 また、淋しい人生である」
ニャン様の周りには沢山のお医者さま、沢山の心配してくれる友がいて、 よかったね。(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 「先を思うなら、今の病気を軽く見ないように」ドクター・R
茶助さま 連帯保証人ねえ、いまどき親戚でもならないからねえ。 借金返済の保証、これが怖すぎる。自分の家族を破滅に追いやることもあるんだから。
その点、ウチにはそういう依頼がないから(当たり前過ぎる?)。
しばらく自重します。周囲に迷惑をかけるから、今月は句会・大会をパス。来月は「ニャニャニャ~~ン!!」とまた句会にて。 ナンノp(=^・^=)q/コレシキ
ニャン様 茶助にいさま いつも絶妙のたとえ話が頭の良さを物語っていますね。 何やら言いつつ一番心配されてません? 「先を思うなら、今の病気を軽く見ないように」ドクター・R などと。
たかこさま ウチのおにーさまは恥ずかしがり屋なので、たぶんコメントは返らないかなあ。 で、あきこがおにーさまの心中を代わりに。
「えーっ、そんなタイソーなこと思ってないっすよ(困るなあ)」 「ウチのねえさん(あきこ)は結構丈夫ですからね、叩いてもしなないですよ?」
上のどちらか、もしくは両方がおにーさまの本音。さすがに「ねえさん(あきこ)を風邪くらいでへこたれるようなか弱い女性と思ったことはありません(キリッ」とまではシカエシが恐ろしくて言えないのよね~。 (^◇^)
風邪をバカにしてはいけません わたしはこじらせて肺炎になりました やはり病院です 安静、栄養補給、睡眠です 年齢のせいか風邪をひくと直りにくくなりました 病院の先生曰く 歳をとると免疫力がおち抵抗力がなくなるから 若い時と同じ考えはいけません と言われてます
ぐさぐさとこの辺に刺さることばです
徳田ひろ子さま ありがとうございます。
>ぐさぐさとこの辺に刺さることばです
は~い(神妙)。 じつは、地元の句会に出席のつもりで朝から句を捻っていましたら、その句会の高齢の女史からお電話があって。 同じような言葉で叱られたのね~。無茶をするな、って感じで。 自分の体調より、やはりご心配をおかけしてはいけないので取りやめにしました(人数の関係で、行こうと思っていたのです)。
少し楽になってきましたので、もうちょっとかも知れません。 夕方少々の食料品を買いに行くのがフラフラするので、体力はちょっと落ちたかな? でも、だいじょうぶ。ありがとうございました。深謝。 ァリガトp(=^・^=)/イツモ‰
あきこさま 大丈夫ですか? いまどきの咳をともなう風邪は楽になったように感じてから、なかなか症状が長引きますよ。 薬局に行っていろいろ該当する(ように思える)薬を買ってくるより、お医者様にいって症状を見ていただいてから合った薬を飲む方が回復が速いし、結果として安く上がるのですよ。 それに今のお医者さんはおしりにイターい注射はあまりしないから大丈夫。(富山の例ですが) 明日、あさ一番でいきましょう!!
竹内いそこさま にゃー(←行かにゃぃ、と言うてます)。
いろいろと脅しは頂いているのですが、ちょっとやそっとでは懲りないあきこなので(ただの医者嫌い←お医者さま、ご免なさい。あなたのことではございません)。 ずいぶんマシになったので、あとは葛根湯(葛根湯信者)。
ところで。 月末の北日本大会がちょっと行けなくなったので、お詫びしないといけないのよね。 東京で川柳公論の尾藤先生の出てこられる大会があるので、いろいろと考えましたが、今回はそちらに決めました(ゴメンネ~)。お許しを。 m(__)m
こんど会えるのは9月。 立山連峰はほとんど恋人ですから、行けるときにはまた足を延ばします。とりあえず今回はお許しいただきたいのよね。 m(__)m
えー・・・あきこさま・・・ それは残念。 でも、九月ですね。 そのときには立山も晴れるように調整して(そんな、無理)お待ちしてます。 お大事に・・・・。
竹内いそこさま あらためて、m(__)m。
お約束を守らないことはまずないのですが。今回、もうお会いできないかもと諦めていた(?)尾藤先生のお出まし。しかも選があるのよね。 先生の選は、東京まで出かけての傾聴に値すると思っているのね。
去年は車椅子だったので、ご快復は喜ばしい限り。ところがいつも通りの大会ではなくて、すべて事前投句(ゲ)なのよね~(本日せっせとドトールでがんばってきたあきこ)。
やっと、考えられるようになって、メデタシ。 (^O^)/ 今月末までに風邪も治して、来月からの闘いに備えようと思っています。これからはマスクで用心して、人ごみで風邪を貰わないようにしなくては。ではまた~。いつもありがとうね!
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
「省略語」
「トイレが近い」は、トイレが近くにあるという意味ではない。
こんな間違いを世間は許していいのでしょうか!
考えること、この程度でよいのではないか。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
茶助さま
昨晩は一睡もしていないのね~。咳・たん(ごめんね、バッチくて)がひっきりなしで、朝まで。とうとう夜明け頃咳止めを探し出して飲んだんだけれど、これがなんと使用期限2013年と書いてあるのね。
咳に殺されそうになっているから、使用期限なんて言っちゃおれない。飲んだら少しは楽に。
で、このままではエライことになるかもしれないからと「医者に行こうか」とあきこらしくないことを考えたのよね~。でも、土曜日だし。
昼過ぎに東京の大会(柳多留250年)参加のための手続きを始めて(相変わらず、ゴホゴホ咳きながら)、そのことに懸命になっているうち、ちょっと楽になったかな(神さまはいるね!?)。
こんなドしぶとい風邪なので、おにーさまはくれぐれもお気を付けて。
なんとか生き延びられそう(ウルウル)。「考えること」はこれから考えることに。
ナントカ(ノД`)・゜・。イキテイタヨ
相当酷いようですね。息が出来なくなったら大変なので早めに良い薬を買ってきて飲んでくださいね。(私も風邪ひいても医者にはいきませんが・・)
もっと酷くなったら救急外来へ行かないとね。躊躇している場合ではありません。
加代さま
同志加代ちゃん!、風邪くらいで医者には行きませんよね~。
年のせいで治りにくくなっているのか、風邪菌が強力すぎるのか。
いま薬を買って帰ってきたところ。強い薬にしようかとしばらく考えたのですが、いつもの葛根湯系にしました。
自然体を何より大切に考えているので、身体の非常時もなるべく身体に覚えさせて免疫力を鍛えたいのよね~(ホドホドにしてね~←身体の声)。
フラフラして転びそうでしたが、いつものドトールでオレンジジュースを飲んでちょっとすっきりしたかな。でも、その場で続けて句を詠みはじめるといつも通りにはいかないのね。
ま、なんとかなるでしょう。ではまた~。 (^◇^)
はーい ニャん様
余計なことながら「葛根湯」系は初期の風邪には効きますが、こじらせかけたら
薬剤師さんに聞いて薬を替えた方がいいと思いますよ。
薬に詳しいわけではありませんが…
「三川連大会」に「薬」という題があって「葛根湯」の句を作ろうかと思って調べたところなもんで…
たかこさま
は~い。おっしゃる通りなのよね~。
いつもの風邪では、まず葛根湯を一袋。よく寝てからさらに一袋、さらにトドメの一袋。だいたいこれで風邪菌もノックアウト、「快晴~」って感じなのですが。
今回は、もう十袋は飲んでいるかな?
でもまだコレ。
ちょっとずつよくなってはいるのですが。
29日の「三川連大会」は今回諦めて、ホテルもキャンセルしました(ゲホゲホしていたらみなさまにご迷惑をかけるからね~)。
鈴鹿大会でお会いするのを楽しみにしています。
ダイジョブp(=^・^=)q/ダイジョブダヨン
こんな言葉があります。
「連帯保証人には簡単になってはいけない。
しかし、連帯保証人のハンコを押す友人がいないというのも、
また、淋しい人生である」
ニャン様の周りには沢山のお医者さま、沢山の心配してくれる友がいて、
よかったね。(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)
「先を思うなら、今の病気を軽く見ないように」ドクター・R
茶助さま
連帯保証人ねえ、いまどき親戚でもならないからねえ。
借金返済の保証、これが怖すぎる。自分の家族を破滅に追いやることもあるんだから。
その点、ウチにはそういう依頼がないから(当たり前過ぎる?)。
しばらく自重します。周囲に迷惑をかけるから、今月は句会・大会をパス。来月は「ニャニャニャ~~ン!!」とまた句会にて。 ナンノp(=^・^=)q/コレシキ
ニャン様
茶助にいさま
いつも絶妙のたとえ話が頭の良さを物語っていますね。
何やら言いつつ一番心配されてません?
「先を思うなら、今の病気を軽く見ないように」ドクター・R
などと。
たかこさま
ウチのおにーさまは恥ずかしがり屋なので、たぶんコメントは返らないかなあ。
で、あきこがおにーさまの心中を代わりに。
「えーっ、そんなタイソーなこと思ってないっすよ(困るなあ)」
「ウチのねえさん(あきこ)は結構丈夫ですからね、叩いてもしなないですよ?」
上のどちらか、もしくは両方がおにーさまの本音。さすがに「ねえさん(あきこ)を風邪くらいでへこたれるようなか弱い女性と思ったことはありません(キリッ」とまではシカエシが恐ろしくて言えないのよね~。 (^◇^)
風邪をバカにしてはいけません
わたしはこじらせて肺炎になりました
やはり病院です
安静、栄養補給、睡眠です
年齢のせいか風邪をひくと直りにくくなりました
病院の先生曰く
歳をとると免疫力がおち抵抗力がなくなるから
若い時と同じ考えはいけません
と言われてます
ぐさぐさとこの辺に刺さることばです
徳田ひろ子さま
ありがとうございます。
>ぐさぐさとこの辺に刺さることばです
は~い(神妙)。
じつは、地元の句会に出席のつもりで朝から句を捻っていましたら、その句会の高齢の女史からお電話があって。
同じような言葉で叱られたのね~。無茶をするな、って感じで。
自分の体調より、やはりご心配をおかけしてはいけないので取りやめにしました(人数の関係で、行こうと思っていたのです)。
少し楽になってきましたので、もうちょっとかも知れません。
夕方少々の食料品を買いに行くのがフラフラするので、体力はちょっと落ちたかな?
でも、だいじょうぶ。ありがとうございました。深謝。 ァリガトp(=^・^=)/イツモ‰
あきこさま 大丈夫ですか?
いまどきの咳をともなう風邪は楽になったように感じてから、なかなか症状が長引きますよ。
薬局に行っていろいろ該当する(ように思える)薬を買ってくるより、お医者様にいって症状を見ていただいてから合った薬を飲む方が回復が速いし、結果として安く上がるのですよ。
それに今のお医者さんはおしりにイターい注射はあまりしないから大丈夫。(富山の例ですが)
明日、あさ一番でいきましょう!!
竹内いそこさま
にゃー(←行かにゃぃ、と言うてます)。
いろいろと脅しは頂いているのですが、ちょっとやそっとでは懲りないあきこなので(ただの医者嫌い←お医者さま、ご免なさい。あなたのことではございません)。
ずいぶんマシになったので、あとは葛根湯(葛根湯信者)。
ところで。
月末の北日本大会がちょっと行けなくなったので、お詫びしないといけないのよね。
東京で川柳公論の尾藤先生の出てこられる大会があるので、いろいろと考えましたが、今回はそちらに決めました(ゴメンネ~)。お許しを。 m(__)m
こんど会えるのは9月。
立山連峰はほとんど恋人ですから、行けるときにはまた足を延ばします。とりあえず今回はお許しいただきたいのよね。 m(__)m
えー・・・あきこさま・・・
それは残念。
でも、九月ですね。
そのときには立山も晴れるように調整して(そんな、無理)お待ちしてます。
お大事に・・・・。
竹内いそこさま
あらためて、m(__)m。
お約束を守らないことはまずないのですが。今回、もうお会いできないかもと諦めていた(?)尾藤先生のお出まし。しかも選があるのよね。
先生の選は、東京まで出かけての傾聴に値すると思っているのね。
去年は車椅子だったので、ご快復は喜ばしい限り。ところがいつも通りの大会ではなくて、すべて事前投句(ゲ)なのよね~(本日せっせとドトールでがんばってきたあきこ)。
やっと、考えられるようになって、メデタシ。 (^O^)/
今月末までに風邪も治して、来月からの闘いに備えようと思っています。これからはマスクで用心して、人ごみで風邪を貰わないようにしなくては。ではまた~。いつもありがとうね!