神戸川柳大会(2024/10/12)出席?名。欠席投句?名。
課題:「土」「堂々」「守る」「ベンチ」「応援」「雑詠」
本日の入選句。
きみといる此処がわたしを咲かす土(春名岳舟選「土」 佳作)
堂々と隅で明るいカスミソウ(「堂々」 軸吟)
もらった本置き去る公園のベンチ
わたくしの妬心がわたくしを焦がす
本日の没句
農に生きることが矜持にたどりつく
きみへ一線引かねば守れないこころ
老いの恋つないだ公園のベンチ ほか4句
……………………………………………………………
本日の没句のうち4句をストック。
和歌山市駅8時発の特急サザンで難波まで。阪神なんば線で尼崎、乗り換えて元町まで。西口を出て、徒歩で花隈公園の横を通り、ロイヤルホストの南側を西へ、兵庫県中央労働センター2Fまで。この会場は二回目。
敏子、篤、佳恵、怜、恭子、泰世、知子、美智子、浩子の各氏、ほかみなさまとごあいさつ。怜さん(事前投句「憧れる」の選をなさった)には美味なお菓子をいただき、ありがとうございました。これからも、柳友としてよろしくお願いいたします。
「堂々」の披講、まず歯が悪くてマスクがとれないことをお詫び(治療が間に合わなかったのね)。声ははっきり聞き取れる加工済みのマスク使用。特選、準特選、佳作5句以下、選者席でもぎりぎりまで選をたたかった(選内容は、発表誌が出てからブログに掲載いたします)。
大会終了後、久しぶりにお会いしたKさんとご一緒して、元町駅近くの神戸風月堂元町本店でお茶。アイスコーヒーも餡蜜もたいへん美味。いいところへ連れて下さってありがとうございました。電車で神戸三宮までご一緒して、お別れ。ずっとお元気でいて下さいね。
Loading...



















































