川柳塔わかやま吟社8月句会 出席17名。欠席投句?名。4題各2句出し。
本日の入選句。
席題「暑」
きみの視線が暑さに熱を足している(佐野桂子選「暑」 人)
兼題「曖昧」「安」「ドローン」
ご先祖の暑さを思う墓の下(佐野桂子選「暑」 天)
ドローンの眼がにんげんの愚を語る(川上大輪選「ドローン」 佳3)
本日の没句
あいまいな笑みで返しておく 答
独りもわるくないとわたしの海の凪 ほか3句
………………………………………………………………………………………………
本日の没句3句をストック。句会終了後、桂子、もとこ、幹夫、康則の各氏とサイゼリヤで軽食。ためらっていたが、句会出席にはじめて杖を使用。杖記念日(笑)。桂子さんに自宅まで車で送っていただく。
Loading...















































宮崎で天に登る気でお話をさせて頂きました。ありがとうございました。
一生に一度の出来事、体の震えが今も続いています。一生の宝とさせて頂きます。
何でこの言葉がここに、何で、何でに痺れる川柳。「たむらあきこ」先生の川柳。
恐れ多いかも知れませんが、学んで行きたいと、心新たに致しました、。これからも
よろしくお願いします。初めての私の話に耳を傾けて頂き誠にありがとうございました。
大分県 髙木豊柳
髙木豊柳さま
こんどお会いしたときには、「〇〇で会った髙木豊柳(様)です」、とおっしゃって下さい。
目がよくないので、なかなかお顔が覚えられないのです。
それまで、どこかで句とお名前を見かけましたときには、しっかり読ませていただきたいと思います。
また、お話しいたしましょう。
ときどき、ご質問などがございましたら、コメントをいただければありがたく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。