Loading...Loading...

 もう何年文化協会に所属しているのか? かれこれ16年ほどだと思うが、言うならここもボランティア団体なのね。和歌山の文化に寄与するということで、辞めるに辞められない(笑)ままここまで来たのね。

 最初二年間との約束で会員をお引き受けしたのだが、二年経っても三年経っても辞めさせてはいただけなかった(笑)。ということで、いまや古株の一人になってしまったのね。新しいかたが入って下さればよいのだが、なかなかそうもいかない。

 どこの文化協会も同様の悩みを抱えておられることと思う。会員の高齢化ということもあり、ご病気や亡くなられるかたも多いので、運営にはたぶん苦労しておられることだろう。そういうことでいまあきこが抜けるわけにはいかないので、引き続き今年も文芸まつりなどの行事に微力を尽くさせていただく。

 ただ、毎年楽しみに応募して下さるかたがたがおられ、喜んでいただけることが会員の遣り甲斐になっている。文芸まつりには昨年テレビ・新聞の取材も入って、文化協会もまだまだ存在意義はありそうである。本日、会合の帰りはいつも通り近くの友人の家でコーヒーをご馳走になって談笑。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K