Loading...Loading...

第42回 吉野ケ里川柳大会(2024/4/21) 出席1??名。5題各2句出し。
本日の入選句。
逝ったひとも呼んで宴が盛りあがる(梅崎流青選「雑詠」)
本日の没句
いまはただ奔(はし)る頬杖などつかぬ
志功の菩薩走ればかぜも従いてくる
ほどほどにできない瓶にある妬心
返信は一行「ゆるす」沁みてくる
変身のつづきはキミに影がない
わたくしの芒野(すすきの)やみに底がない 他3句
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥……
 本日の没句3句をストック。久美子、ともみち、与生、智史、正人、元気、みや、流青の各氏、ほかみなさまとごあいさつ。本日は、真島久美子氏句集『恋文』発刊記念大会。雨の中、全国から多数氏の柳友ご出席の温かい大会だった。(写真:アトラクションの和太鼓演奏)
 ちなみに、つぎは向かいの席に着かれた藤井智史氏の句。両方”地”に採られた。《サーモグラフィーにセクシュアリティな瓶》《鉛筆の芯が尖ったまま許す》。おめでとうございます。

 真島ご一家手作りのタケノコなどの煮物を弁当に添えて各テーブルに出していただく。たいへん美味。(^q^) おもてなし、ありがとうございました!!

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

⦅3507⦆第42回 吉野ケ里川柳大会‥《逝ったひとも呼んで宴が盛りあがる》”にコメントをどうぞ

  1. 藤井智史 on 2024年4月26日 at 9:15 PM :

    たむらあきこ先生
    お会いできて嬉しかったです(^^)
    句の掲載も有難うございます。
    これからも頑張ります!
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  2. たむら あきこ on 2024年4月26日 at 9:32 PM :

    藤井智史さま
    >鉛筆の芯が尖ったまま許す
    いいですね!(‘_’)
    若い才能をじゅうぶんに発揮されて、次世代の川柳を構築していって下さい。
    また、どこかの大会でお会いしましょう!!(^^)/

  3. 藤岡元気 on 2024年4月26日 at 11:55 PM :

    たむらあきこ様

    テーブルご一緒させていただきました川柳楠の会・藤岡元気です。
    当日は色々とお気遣いいただきありがとうございました。
    あきこ様、智史様には貴重な勉強の機会をいただきました。
    また大会でお目にかかれるよう精進いたします。

    • 藤井智史 on 2024年4月27日 at 9:59 PM :

      藤岡元気様
      雨のなか駅まで車で送って頂き、有難うございました。
      またお会いできる日を楽しみにしています。

  4. たむら あきこ on 2024年4月27日 at 6:23 AM :

    藤岡元気さま
    がんばってね~。(^^)/

    どちらかといえば前衛、みなさんの入選句から刺激をいただきました。
    若いかたがたがこれからの川柳をつくっていかれるわけで。
    今後を楽しみにしています。
    また九州へまいりますので、どうぞよろしく!
    さいごになりましたが、雨の中智史さんと車で送っていただき、ほんとうに助かりました。
    ありがとうございました!!

  5. 久美子 on 2024年4月28日 at 12:29 AM :

    遅くなってスミマセン!
    やっと入選句の入力が終了したところです。

    あきこさんには、女流大会も吉野ケ里大会もご参加いただき感謝感謝です。
    いつも応援してくださって、本当に心強く思っています。
    どうかこれからもよろしくお願いします!!!

    • たむら あきこ on 2024年4月28日 at 1:35 AM :

      久美子さま
      まっすぐなお人柄にホレホレ。
      力を合わせてがんばっておられるご一家のお姿にも、ホレホレ。
      若いチカラにものを言わせて、川柳界のヒミコとしてこれからますますのご活躍を!!(^_-)-☆

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K