Loading...Loading...

 会えないまま20年以上が経ってしまった畏友。ふと思いついて、名前をインターネットで検索。相変わらずのご活躍のようで、嬉しい。神宮禰宜。神宮関係の学術的な著書ほかを数冊出版されている。詩人でもある。最近では、三笠宮彬子さまのご案内役をされたようで、ご一緒の画像が出てくる。全国を講演で回っておられて、海外では15年前にハーバード大学での講演もされた。いまは年賀状だけで繋がっている。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
    喪中葉書を輪ゴムに留めて酌んでいる     たむらあきこ

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

年賀状”にコメントをどうぞ

  1. 橋倉久美子 on 2012年12月31日 at 11:38 AM :

    ご存知のとおり、神宮は来年式年遷宮を迎えます。禰宜さんであれば、さぞお忙しいことでしょう。

    さて、本年はネット句会の選、ありがとうございました。
    熟考していただいているにもかかわらず速やかに結果を送ってもらい、胴元としては大変助かりました。また、こまめにここで宣伝をしてもらったおかげで、投句者もずいぶん増えました。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

    • あきこ on 2012年12月31日 at 2:35 PM :

      橋倉久美子さま
      よい経験をさせていただいて有難うございました。
      来年は「魂のうた」を出版の予定。亡くなられた先輩川柳人のぶんも(?)これから頑張っていかねばと思っています。
      伊勢神宮には、ことしお参りさせていただくつもりです。そちらのほうの大会のついで(神様、ゴメンナサイ)に、予定を立てるつもりです。
      来年も、どうぞよろしくお願いします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K