7月29-30日の旅は、いままでで最短の距離。目と鼻の先の、南海電鉄「和歌山市駅」直結のできたばかりの カンデオホテルズ南海和歌山に友だちと二人で泊まりに行ったのね。今回の目的は、このホテルの宿泊体験がメーン。
北側の紀の川を望む最上階(12F)の露天風呂(天空スパ?、温泉ではないのね)の、いくらでも浸かっていられるぬるめの湯に癒された。ほか現代的な機能美を凝縮したようなエントランスやエレベーターなど、最新の非日常空間を味わった。12F東南角から見渡せる和歌山市は、これほど美しい和歌山市は見たことがないと思えるほど。これからビジネスや観光で和歌山に来られる方々に、和歌山市駅直結のこのホテルはおススメできる。(宣伝料はいただいておりません)
熟女二人の弥次喜多道中なので見栄もない。客室でマスクでおしゃべりのあと、近くの キーノ和歌山で20時からの半額高級お惣菜?とお酒をゲット、客室に持ち帰って食べたり飲んだり。時節柄家族以外の多人数での宿泊はむずかしいので、いまは二人で行くのが安心よね。二人でももちろんマスク、ソーシャル・ディスタンス。フロントで検温、客室は24時間換気?で、ホテル側もかなり注意をしているようだった。翌日もう一人に来てもらって三人で プロントでモーニング、歓談。
じつは、この宿泊は和歌山県民向けに旅行代金の最大半額を補助する「和歌山県民リフレッシュプラン」(2020年7月8日スタート)を使ったものなのね。県民が県内宿泊施設等を利用する際に、宿泊費を1人1泊あたり最大10,000円(最大半額)割引してくれるのね。「わかやまリフレッシュプラン」電子チケットを使って、なんと今回の素泊まり一泊の一人当たりの料金は4,000円!! 新型コロナウイルス感染症による閉塞感からリフレッシュしよう!というわけよね。 同じようなプランが県が違ってもあちこちにあります。
▽和歌山県民リフレッシュプラン概要
実施期間:2020年7月8日(水)〜9月30日
旅行期間:2020年7月10日(金)〜9月30日
割引額:1枚5,000円の額面のものを2,500円で販売
購入可能枚数:1回あたり最大50枚
利用上限額:1人1泊あたり4枚まで(宿泊料金の最大半額迄)
※宿泊施設や旅行会社が販売する「蘇りの地、わかやま」と記載のあるプランに利用できます
※1人あたり5,000円以上の宿泊または食事を伴う手配旅行が対象です
※現地決済のみが支援の対象です
Loading...















































