(15日、記す)いま3時20分。昨日8時過ぎに帰宅。疲れて、おなかが痛いのでちょっと横になって眠ったのね。いろいろなことを考えながらの二日間でした。
13日。6時の特急で南海和歌山市駅を出発。宇治山田駅着はほぼ10時ごろ。駅前のシンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)まで。たかこ、久美子、都嗣子、千恵子、柳歩ほかみなさまとごあいさつ。
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥……
[初春 おいせさん川柳大会]出席85名。(うち県外からは9名)事前投句(2句連記)、ほか4題各2句出し。
本日の入選句。
逝ったひとの輪郭すこしずつ欠ける(山口龍一選 事前投句「輪」)
非正規があしたのことを言いよどむ
断ち切った独りをあたためるコタツ
きみというコタツにぬくめられている(浜野みさえ選「こたつ」 秀句)
旭日旗みるとかなしくなってくる(大野たけお選「昇る」 秀句)
うたがいつつもときどき神を近くする
重罪か微罪か神が捨ててある
本日の没句
つまずくとあしたが手のひらを反す
のぼる陽がわたしにくれた生きる意味
…‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥………‥‥‥‥‥‥……
《旭日旗みるとかなしくなってくる》が特別賞の伊勢市長賞。ありがとうございました。本大会出席は伊勢市在住の東川和子さんのお誘いによるもの。「御師弁当」をいちばん前の席でごいっしょしたのね。この大会へのエールを込めて、(できれば)来年も行かせていただこうと考えている。大会終了後和子さんとたまたま道がいっしょになった大野たけお氏と三人、しゃべりながら宿泊のホテルまで。18時、伊勢市在住の畏友と夕食(伊勢市駅の近く、らせん階段を上っていくお店、食材と料理が最高!だったのね)、歓談。
Loading...


















































あきこさ~ん、お疲れさまでした。
たくさんの佳句持参で、嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も絶対に来てくださいね。
お待ちしています。
一緒に御師弁当と赤福を食べましょうね。
かずこさま
はぁい、笑。
これだけ行っていると、かなりの伊勢通になってくるね~。(ホンマカイナ)
昨日の吟行は、鳥羽。
船に乗って港を一周。
なんと。乗客は四人だけ(だったか)。
平日でのんびり海の上というのも悪くない(すこし風が強かったけど)。
ふっくら焼いた牡蠣を食べてきました。
また鈴鹿大会あたりでお会いしましょう。
四月の津の大会にも、(行ければ)行くかもしれない。
あきこさん お忙しいところ佳句を携え伊勢市までお越しいただきありがとうございました。
来年もできましたらご参加をお待ちしております。
tomikawaakiraさま
伊勢には、なんども参っておりますが。
これからこの大会を年間出席する予定の大会の一つとしたいと思います。
食べ物もおいしく、なにより伊勢神宮のあるこの地を、いつも和歌山からなつかしく仰がせていただいております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。