昼前にご近所の方から突然ランチのお誘いの電話があった。女同士のよもやま話もいいけれど、そこはやはり柳人、一日を充実させるためにはそのあといつものドトールへ。17時ごろまで3時間ほど、週末の大会に向けて作句・推敲。
21日の大阪・堺東の大会(堺番傘川柳会創立90周年記念川柳大会 荻野浩子句集「石榴」発刊)のあと、22日の京都での大会(凛 20年記念のつどい)が続くので、間に泊まる頃合いのホテルを探しているのだが、無い。(高いホテルならあります) 仕方がないので、21日はいったん和歌山市の自宅に戻り、22日にふたたび京都まで出かけることに。(こうすると結構疲れるんですよね~、とほほ)
Loading...
















































お気の毒さま。
そうなんですよ。ったく。
小生などは男一人だからナントカなるさと思って、いつも直前予約の常連でした。
ところが数年前、大阪の宿が全く取れずに、結局大阪市内から京都方面に戻って宿泊しました。酔っ払って大阪市内を後にしたときの気持ち。トホホホ、でした。
江畑 哲男さま
ったく、そうなのよね~(笑)。
今度は間違いなく事前投句はなかったと思っているんですが。(上野で懲りたあきにゃん???)
だんだんアバウトになっちゃって、案内のチラシもよく見ていないのね。(↽自慢かいっ、、、)
で、4月ということでホテルはどこもいつもより高いし~。
ならいっそ帰ったほうが確実に寝られるし。
いつも句会の後はお茶&おしゃべりを楽しんで帰るのですが。
それを省略して次の日に備えたらいいのかなと。
あれやこれや考えて、まだフラフラしています。 (*^^*;)