Loading...Loading...

 ホテルがみなよいとは限らない。あちこち泊まってきたので、最近はネットの口コミと勘で選んで、まず間違いはないようになった。
 よいホテルは納得して出るせいか、よほどでないとあまり印象には残らない。腹が立って出るホテルは、いつまでも覚えている。ブログにはそういうホテルの名を記せない。ホテル名を記すホテルは(かなり)よいホテル。そういう意味で参考にしていただいて間違いはないだろう。
 最悪だったのは、〇〇市(これも記せない)の、駅に近いというだけで選んだホテル。ネットの評価はその周辺ではいちばん低かった。近くによいホテルがあるのだが、たまたま全室ふさがっていた。駅近くでいつも通り19時頃まで作句してから入ったのだが、なんと誰もいない。仕方がないので待っていると、イカツイおじさん(893?)が現れて不愛想に部屋の鍵を渡してくれた。あとから入ってきた、こちらもネットで予約したのだろう若い数人が、「エライところへきてしまったよ~」と低くぼやく声が聞こえた。屋根がないと一晩明かすこともできないので、仕方なく客室へ。一応掃除はしている、というほどの客室。
 驚いたのは翌日。ネットで朝食付きを予約していたので、気は進まないながら1Fに降りたが、なんの準備もされていない(!?)。従業員の姿もなく、昨日のおじさんが一人、背を向けて立っている。これ以上関わるとろくなことがないと思ったので、外に出た。(まあ、生きて出られただけでモウケモン…)。ネットの口コミに投稿も考えたが、そういうところなので万一の後難をおそれて、これも取りやめ。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K