Loading...Loading...

2016年4月1日 淡墨桜 いつ寝て、いつ起きるという暮らしではない。起きれば即仕事、そのうち目が疲れれば目をつむり、ときどき寝てしまう。目をまもるために、こういうかたちになった。要するに、デスクワーク中心の日常。

 昨日は、16時頃姉から電話。もういいとあれほど言っておいたのに、「これから食事を持っていく」。断ると機嫌が悪い(?)ので、(ありがたく)来てもらうことに。一昨日レトルトカレーなどを買ってきたので、ご飯だけ炊いてそれで簡単に済ませていたのだが、もう一度夕食をとることに。ありがたいことだが、それでは自立ができないのね。

 そろそろあちこちで桜が咲き始めていることだろう。根尾谷淡墨桜の開花状況はどうだろうかと、ネットで調べる。なんともう七分咲き。画面からピンクが匂い立ってくるよう。このあと白に変わり、散りぎわには薄墨を刷いたような色に変わる。どうか散らずに待っていて欲しい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

根尾谷淡墨桜‥2016年4月1日、七分咲き”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2016年4月1日 at 6:24 PM :

    お姉さんは遠慮していると思っておられるのね。
    私も入院手術が決まったとき、妹に言ったら、即「二週間仕事休み貰ったから泊まり込みでもええよ」とものすごい鼻息で返事をくれました。
    めっちゃありがたかったし、お嫁さんも来てくれると言ったけど、やはり妹の方が気兼ねしなくていいと…は思ったけど。 手術日と次の日だけにして後はたまに来てくれたらいいから、どうか仕事休まないでと頼みました。
     怪訝そうでしたが、二日目にはもう病院生活に飽きてしまって、休まなくてよかったわ、と言ってました。

    母親ほどは好き勝手が言えないし(母親はとっくに亡くなっていますが…)でもありがたい存在であることには変わりがありません。だからそういう点はよくわかります。

    あともう少しですね。ギブスとれてもリハビリに少しは時間がかかるでしょう?
    阪南行かれるんですか?私も行きます。ピースサインし合いましょう(^_-)-☆

    • たむら あきこ on 2016年4月1日 at 9:16 PM :

      たかこさま
      次の川柳集に愿さんの立派な鑑賞文をいただいているのよね。
      はじめての阪南の大会でもあり、這ってでも行くつもりなのよ。

      さっき、肩にかけるタイプの、軽い大きなバッグを買ってきたのよね。
      まだ荷物は持てないので、これで一安心。
      ギブスシューズを通販で頼んだのだけど、なんと会社が佐賀県。3日には間に合わないかもしれない。
      まあ、一度あることは二度あるかもですから。取っておくことに。
      アクシデントがあると、いろいろと費用もかかるよね~。ふだんの健康のありがたさがよくよく分かりました。では、あさって。

      女きょうだいって、いいよね~。 イイ(*‘∀‘)ヨネ~

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K