今年になって8回目の句会出席。朝8時過ぎに宿題をメールで教えていただいて、早速作句。小一時間かけて3題51句。支度して、自転車で7分、勤労者総合センターまで。1Fのソファ席にて推敲。明子、祐子、敏照、知香、悦子、愿、智三ほかみなさまとご挨拶。宿題「宝」の選を仰せつかる。席題は「餅」。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
[番傘とらふす1月句会] 出席??名。
本日の入選句。
誤算かもしれない餅がまだ固い
ふくれた餅がわたしの冬を笑わせる (川上智三選「餅」 秀)
違和すこしチャンス見送ることにする
チャンスだと促すとてもあまい比喩
タイミングみつけて重ねあう視線
宝だろうわたしへ響く応援歌 (「宝」 軸吟)
哭く声もすこし入っている日記
自己洞察砂吐くように書いている
その次は書けないきみの中の雨 (小原敏照選「書く」 秀)
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
没句1句をストック。第23回 和歌山県川柳大会は、JR和歌山駅前JA会館にて11月29日(日)とのこと。句会終了後、ケーキとお茶を頂きながら愿、敏照、知香、智三氏らと談笑。本年もよろしくお願いいたします。
Loading...

















































「今回掲載の川柳すべてに当て嵌まる私の名言」
真剣に句会に来ている人は、顔の表情の変化でわかる。
それを見るのも、全没のお慰みになっている。
あい変わらずうまいですね。名人・達人・奇人です!
焼きモチ #Ω#Ω# o(・ω・´o) プンプン
茶助さま
>真剣に句会に来ている人は、顔の表情の変化でわかる。
これってありますよね~。ヘタな選者を怒っているときが面白い。
「この選、マズイ」と思うと、ある女史の方を見るのね(面白いから)。しだいに体を揺らせて、そのうち内職(?)をし始める。背中に怒りが出ている。なかなか口には出されませんが、カンカンよね~、あはは。
あちこちで秀句の山(?)を築いておられるおにーさま、どこが全没ですねん。
ところで、われわれ川柳の道楽者たち、世間的にはみ~んな奇人・変人に分類されているようですから(あなたも)。(+o+)