昨日5日は、前日の大阪(鶴彬)吟行の疲れでほとんど寝ていた。最近は、吟行の疲れがなかなか取れないので、困っているのね。悪くすると吟行のあと3日はぶっ倒れている。がんばらないと、つぎの『ーきみの影と歩くーたむらあきこ吟行千句Ⅱ(仮題)』が出せないかもしれない。
とにかく、脚がよくないのね。夕方7時ごろ食料品を買いに出るのだが、がんばっても、膝から上のしびれで歩きにくいのね。スーパーでは、ショッピングカートにつかまって、やっと半時間ぐらいはリハビリのつもりで歩いてくるのね。
5日、全日本川柳協会から川柳文学賞準賞の楯や賞状と副賞(◌万円!huhuhu)を届けていただいたのね! 写真が要るとのことで、スーパー横のキカイ(証明写真用)でなんとか撮れないかと、がんばったのだけれども。どうにもならないような写真が2枚出てきただけ。6日夜7時ごろ、ネットに出ている写真をメールに添付で送って、お許しいただくことに。
しんぶん赤旗の選もようやく終わり、〈評〉にたどり着く。入選は15句だが、今回は21句採らせていただいているので、6句が予備句。次回以降、入選句が足りないときにこの中から出させていただく。まず6日夜、スーパーに買い物に出たときに、没句とともに、別にチェックを入れた入選句を送り返させていただいたのね。
Loading...

















































お疲れ様です。
あきこ先生の情熱は尊敬です。
グッスリ寝てください。
そして、回復してパワーアップ
私もやっと体調回復しつつです。
川柳に踠きながら楽しみます。
川柳文学賞準賞おめでとうございます
まつもともとこさま
もとこさんの情熱へも、尊敬。
奥の深い文芸ですから、どうぞあなたもがんばってね!
ありがとうね! (^o^)