Loading...Loading...

 宮崎県現代川柳大会がコロナ蔓延の関係で誌上大会になった。予約していたピーチ航空のシンプルピーチの場合払い戻しの対象外ということで、思い切って吟行での宮崎県行きを決めたのね。

 27日(土)、和歌山市駅から関西空港駅まで(750)。昼近くなると暑くなるので、関空周辺で資料を読んだり時間つぶしをしようと11時前?に出たのね。関西空港を18時20分発のピーチ(往復14190)で発つのね。じつは、出発までの空港での時間つぶしがたいへんだった(笑)。柳友にお題を聞いて、作句でもしているより仕方がない(笑)。プロントでアールグレイ(440)を注文。混みあっているところにいつまでもいられないので店を出て、待合スペースの向こうの壁側に机を発見、チェックイン開始の16時50分までひたすら作句(笑)。

 注意深くマスクも二枚重ね、ほかウエットティッシュ(アルコール除菌)、のど飴、葛根湯ほか万一の場合の薬も用意。空港は若い人たちでいっぱい。飛行機は並んだ3席のうち、中一つ座席を空けていた。19時30分に宮崎空港着。止まっていた路線バスで橘通三丁目まで(420)。エアラインホテル泊()。

 いつも吟行は、飲まず食わず(笑)。コンビニで(ご当地)オニギリやせいぜい地酒少々(カップ)を買ったりしている。費用をぎりぎりに抑えるため、工夫をしているのね。いつも言うようだが、吟行はハングリーでないとできない。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K