今年に入ってなんと!本日が初めての句会。9日は吟行(法隆寺)でしたが。やはり句会派のあきこにとってこんなに長く句会に出かけていないと、少々イラつくんですね。昨夕のドトールでは1時間余りかけて本日の句会の3題51句を吐いてまいりました。(川柳では「(句を)吐く」と言います) 昔からあるコトバは伊達じゃない。スッキリ(笑)。
本日の句会は、(初めて)和歌山商工会議所4Fにて。自宅から自転車で12分ほどの距離。13時前着。寿子、紀子、小雪、知香、准一、なる子、冨美子、徑子、日出男、克子、ほのかほかみなさまとご挨拶。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
[川柳塔和歌山吟社1月句会] 出席18名。欠席投句?名。
本日の入選句。
正念場なのに初心が消えている
そこはまだ初心神にも手を合わす
ここまでよく来たね案内板に声(小谷小雪選「案内」 佳4)
案内人もない道ひとり切り拓く(小谷小雪選「案内」 佳5)
裏話届いてきみが光り出す
花束といっしょにもらう裏話
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
本日の没句2句をストック。句会終了後近くのビル内にて自販機のゆずジュース(?)を飲みながら談笑。
Loading...
















































