(7日、高岡市内のホテルにて記す) 6日。8時頃大阪のホテルを出て、環状線で大阪駅まで。8時40分発の富山行き特急サンダーバード7号で金沢まで。故障(?)のため、約50分の遅れ。金沢で乗り換え、雪景色を眺めながら普通電車で高岡まで。12時50分頃着。
曇り空なので立山連峰の姿は拝めないと思ったが、なんと高岡駅で姿を現してくれた。なんともいえない感動。到着を待っていてくれたのかもしれない。ほんの僅かの間だったが、立山連峰、がんばってくれてありがとう。
駅直結のカジュアルダイニングBONにて昼食。すぐ横の高岡市立中央図書館にて吟行に向けて資料を読む。
少し早い夕食は駅構内で太刀魚のすり身の入ったお好み焼き、スィーツ(ゴマ入りプリン)。コンビニで地酒「立山」、野菜ジュース、牛乳などを買って高岡駅近くのホテルまで。作句。このホテルに9日まで滞在予定。
Loading...













































