Loading...Loading...

 ファイル 435935-1.jpg ファイル 435935-2.jpg

昨日のブログに書いた『ジンクス持ちテント』が、写真右のもの。テントの向こうの建物は農協マーケット『トピア』。
写真左は、そのマーケットの朝市で、先日、家内が『ヤスイー!!』と買ってきたもの。
レタスが150円。キャベツが130円。私は買物をしないので、これが安いのか高いのか、サッパリ分からない。しかし、新鮮でズッシリしっかり巻いてあるレタスとかキャベツが、150円とか130円というのはメチャ安ではないか。
この朝市は、農家の奥様方のアルバイトみたいなものなので、この値段だと思う。しかも、生産者の名前までキッチリ書いてあるから安心。
田舎暮らしは不便なところもあるが、季節の果物が到来したり、魚屋や野菜が安かったり、そういうところは有り難い。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

このブログ、気が向いたときとか、特別なことがあった時にしかアップしていない。が、毎日書いて欲しい、という声もチラホラ。楽しみに見てくださる人のことを考えると、『気まぐれに書く』というチャランポランなや... 「毎日書く、か・・・。」の続きを読む
本日、というか、もう日付が変わっているので、28日(火)、夕刻4時ごろ、珍しく悪友KよりTELあり。「ただいまゴルフが終了しました。麻雀メンバー3人おりますので、お相手ください」とのこと。もちろん即座... 「麻雀 ~ おしん」の続きを読む
昨日、26日(日)、朝8:30分。重忠さんの車にて出発。同乗者は鳥取市からの下田幸子さん。曇天の山陰道を一路平田へ。途中いっとき激しい雨になったが、終日小雨、のち曇天。途中、道の駅『湯の川』にて休憩後... 「第32回ひらた川柳大会」の続きを読む
本ブログ、ただいま原因不明のトラブルにより、うまく機能していない状況です。新葉館出版さんの担当者によって、原因追及および回復に努力していただいているところです。楽しんでいただいている皆様には、まことに... 「ただいまテスト中」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K