Loading...Loading...

 

 

 

 

 

私が担当させていただいている教室の一つ、吹田市高齢クラブ連合会のいきがい教室の発表会が吹田市のメイシアターにて3月7,8,9日の三日間に渡って開催されています。川柳教室は展示の部ということで、昨日は朝から展示ロビーのボードに短冊他に書いたそれぞれの川柳作品を展示するのにああでもない、こうでもない、と悩みながら二時間ほどの時間を費やしました。

そして今日は修了式を伴う式典があり、川柳の他、書道、ウクレレ、フラダンス、パッチワーク、アレンジメントフラワー、水彩画他、19教室の受講生さんが勢揃いされたホールは熱気でむんむん。壇上で並んだ私たち講師は担当教室ごとに紹介を受けるのですが、市長さん始め、市の偉い方々も列席されていて緊張したことです。

私は今日はこの式典終了後すぐに、少し離れた場所にある別のカルチャー教室へ急がなければならなかったので、いきがい教室の他の教室の舞台も展示も見る時間がとれなくて残念でしたが、明日9日は、展示の部は引き続き10時~14時まで開催されていますので、お近くの方でご都合のつく方はよろしければどうぞお越し下さい。14時を過ぎるとどの展示場の作品も片づけが始まりますのでお時間にはご注意くださいね。

そして「川柳文学コロキュウム」ですが、昨夕100号ゲラをようやく入稿することができました。今頃はもう印刷に入ってもらっている頃でしょうか,ともかく出来上がりが楽しみです。

(上の写真は左右いずれもいきがい教室川柳の受講生さんの展示作品です)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

第31回吹田市いきがい教室発表会”にコメントをどうぞ

  1. 中前 棋人 on 2023年3月11日 at 9:45 AM :

    センスのいい展示です。素晴らしい。
    100号たのしみにしています。☺☺

  2. 赤松 ますみ on 2023年3月15日 at 4:34 PM :

    きじんさん
    ありがとう!
    あたたかくなってきましたね。
    桜が楽しみです。
    コロキュウム100号はこの週末には発送できそうですので
    もうしばらくお待ちくださいね。
    よろしくおねがいします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K