Loading...Loading...

 

 

朝8時ジャスト、ホテル出発。エンジンスタートしたら「今日は8月7日。花の日です」と言うので「オッ!」。もちろん、ほとんどの記念日と同じように語呂合わせではあるが、昨日が広島忌で今日が花の日とは出来過ぎではないか…、おかげで一生忘れない(たぶん)などと思いながら新御堂筋へ。新御堂筋から池田インターまでは混雑していたが、その後は中国道も鳥取道も9号線もスイスイ。昼前に無事帰着。              写真:定点観測の「白兎海岸」。①ウエストサイド。②イーストサイド。海水浴には波が荒すぎたが、何組かのグループが楽しんでいた。中でもイチバンはしゃいでいたのはワンちゃん(写真①の右端の小さく黒いの)。本日、夕刻散歩のみで5,530歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 花の日”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2018年8月8日 at 5:29 PM :

    完司先生 今日わ〰❗
    台風が 東海地方をそれました。ホッ❗ですが、 進路に当たっている地方の方々 お気をつけ下さい。また 速度が ゆっくりとの事です。
    今日は 地元の勉強会でした。暑さのせい(?)年のせい(?)違ったメモを見て 昨日 出かけてしまいました。ま、近くだからいいようなものですけど…(笑)
    でも こんな間違いをした、ということに ちょっと ショックですね。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2018年8月8日 at 7:48 PM :

      こんばんは~。
      はい、台風13号、高気圧に阻まれて?進むのが遅いようですね。昼前に東京の息子にTELしたときは「まだ、傘を差して歩ける状況…」と言っていましたが、さて、その後はどうなっているのでしょうか。関東地方の皆さん、くれぐれもご注意くださ~い!

      日にちを間違った、宿題を間違った、てな話は聞きますが、自分がそうなったらショックですね。まあ、再々なら要注意ですが、稀には誰でもあることです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K