Loading...Loading...

 

 

 

 

 

ホテルの朝食は9時までなので、8時半ごろに降りて、ゆっくり頂戴。のちチェックアウト手続き。10時からの常任理事会も定例句会も同ホテルなのでラクチン。常任理事会は出席20名。議事多々あったが、11時35分には終了。のち、4Fの句会場へ。

  【 川柳塔社 6月例会 】出席121名。投句7名。

   痩せ蛙ほどはありますジャンプ力

   秀作が生まれ出そうなもやもやだ

   ハメ外した夜も十二時には帰る

   足腰を鍛えてくれる丘の家

   美魔女等の胸のスロープ要注意

4時10分前に終了。往路と同じ道を辿って7時15分、晩酌タイムに帰着。お世話になりました皆さまサンキューべりマッチでした~~~!                     句会や大会のときは散歩する時間がないので、昼食に「讃岐うどん」を食べに出たときに上六付近を少し散歩。4階までエレベーターを使わず階段をテクテク、などでようやく5,367歩。  写真上①ホテルロビーの花。②句会風景。③帰路、午後6時30分ごろの定点観測「白兎海岸」のウエストサイド。④⑤イーストサイド。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔社月例句会 ”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2018年6月7日 at 10:18 PM :

    完司先生 お疲れさま❗
    足腰を鍛えてくれる丘の家 完司
    ホントに そうですね。毎日のことだから 凄い差がつきそう。(笑)
    私は 坂が嫌い。散歩道に必ず坂があるんですが、 できるだけ 低い坂の方を 選んであるいてますねぇ。そんなじゃいけないとは 思いつつ…です。
    さて 先日 硬いツブツブの話。解決したのに、今度は 洗濯機の中に またまた 黒いものが残っていた。大きさは もう少し大きくて (米菓子のツブくらい) 重さもあって……?? ハテハテ今度は何だろう?
    洗濯機にあったから……と、覗いて見たら、脱臭用の袋(既製品)に 穴が…。アハハ❗ またまた 同じ状況でした。そろそろ 換え時、と 思っていた矢先の出来事でした。思ったら 速やかに 実践する事❗ 反省❕❗

    • 新家 完司 新家 完司 on 2018年6月7日 at 11:27 PM :

      こんばんは~。
      坂嫌いですか。まあ上り坂は誰でもキツイですが、登れば下りはラクチンです。私の散歩道の1つに長~い坂があります。アバウト250メートル。ゆっくり登って行くと、身体の疲れ具合が判ります。好調のときは息切れもせず登れますが、疲れているときは途中で止めて引き返したくなります。でも、焦らず、我慢して、一歩ずつ登って行くと筋力がつきます。頑張りましょう!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K