Loading...Loading...

明るい木立

 

暗い木立

 

今日はときどきアラレがぱらぱらする寒い日だったが、昼前散歩も夕刻散歩もサボらず出かけた。風が冷たいのでそれぞれ15分ほどで切り上げ。だが、合計すると30分歩いたことになるので上等!! 写真①②とも、夕刻の散歩にて。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 ちょっと寒かった”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2016年12月17日 at 6:39 AM :

    ワァオー⤴寒そうな写真風景、、見るだけでブルブルふるえそうです、、。あらためておはようございます❗今日は今年最後のサークル定例会です。その後は何時ものランチタイムコースです。食事しながらの川柳談義は楽しいですよね。完司先生フアンが数名いますので、必ず「完司先生はお元気ですか⁉」と、聞かれますね。皆さんとても優しくて素敵な方ばかりですよ。新人さんたちは全員団塊の世代です。ですから、話もツーカーでかなり盛り上がりますね❗その席で「恋に溺れるのが18歳」「風呂で溺れるのが81歳」の話もしたいと思います。今日もエイエイオ❗❗元気パワー全開ですよ❗❗❗かつらより

    • 新家 完司 on 2016年12月17日 at 9:14 AM :

      おはようございます。
      サークル定例会、いいですね。楽しんでください。ホームグランド「大山滝句座」も今日の午後から。定例は第3日曜日なのですが、明日は没句大会と重なりましたので今日に変更。大山滝句座~網元でカニ宴会&鳥取泊まり~没句供養大会、てな予定です。かつらさんのパワーを貰って頑張りま~す!

  2. なごみ on 2016年12月17日 at 8:54 AM :

    おはようございます。見るからに寒そうですね。こちらは昨日は強風、今朝は冷え込んでます。寒いのは苦手です。寒気が身に応えます。とうとう忙しい暮、一年もあっという間でした。犬山でお会いできてうれしかったです。お世話になりました。
    来年もよいお年でありますように。(ちょっとはやいけど (笑))

    • 新家 完司 on 2016年12月17日 at 9:17 AM :

      おはようございます。
      今朝も寒いですね。明日からしばらく暖かくなりそうですが…。はい私も寒さは苦手。昨夜は、今シーズン初めて電気毛布を出しました。おかげで明け方までほっこり熟睡。
      犬山ではお元気そうな様子で嬉しいことでした。珍しいものを頂戴してサンキューベリマッチ!。良い年をお迎えください。来年もどこかでお目にかかれますように!

    • くみ on 2016年12月17日 at 11:11 AM :

      なごみさん 初めまして❗
      バラの写真をみると あ、なごみさんだ と、コメントを楽しんでいます。 順子さんの会です。よろしくお願いします。

  3. 茶助 on 2016年12月17日 at 9:23 AM :

    「写真を見て」
    いい写真ですね。
    特に①の写真がいい!雲と空と樹の色合いが絶妙!
    散歩の3分ほどをポイント探しに掛けた感があります。
    ※この写真を見て、「熱燗」と「湯豆腐」と「鍋」を思い浮かべた人は、
    正常な絵画の観察眼があるということになります…か。
    sμκi_φ(ω`●)

    • 新家 完司 on 2016年12月17日 at 9:29 AM :

      まいど!
      はい、寒さに背中を丸めて、早々に逃げて帰ろうと思ったのですが…。「ブログネタがない。写真がない」と振り返ったら、裸木のシルエットが「写してくれ!」と立っていました。
      審美眼のある辛辣な大兄に褒められてこそばいことです。サンキューベリマッチ!

    • くみ on 2016年12月17日 at 11:19 AM :

      茶助さん 今日わ〰❗
      先にいわれてしまったナァ❗
      寒そうと感じる前に あぁいい写真!って思いました。①も②もどちらもいい。
      近くには こういった イメージはあまり無い。さすがに 湯豆腐…はおもいつかなかったな! 残念 (>_<)

  4. 加代 on 2016年12月17日 at 11:29 AM :

    今日は良く晴れていますが空気が冷たいですね~
    先日アマゾンへ注文していた新家さんの句集「平成20年」が届きました(*^_^*)
    プレミアムが付いていましたよ~~
    この句集が欲しかったのは「平成元年」「平成10年」「平成15年」の句集に納められた句も後ろに載っているからです。
    これ一冊で4冊分だからプレミアム分は十分カバーしていますヽ(^o^)丿

  5. くみ on 2016年12月17日 at 11:30 AM :

    完司先生 今日わ〰❗
    今日は 昨日より 風が無いぶん ちょっとあったかさを感じています。
    いよいよ 年末になってきたので、しめなわなんぞを 作ろうかと…。今年の稲(コシヒカリ)は出来があまり良くなくて、丈が 伸びませんでした(鉢植えの稲)。他で手に入れた 長い稲で 作ります。でも 稲穂だけは 自分で作ったものを 使います。
    さあ リキ いれて 作るぞ~⤴❗

    • 完司 on 2016年12月17日 at 1:15 PM :

      こんにちは~、いま大山滝句座です。出席31名で近年まれにみる大盛況! 熱気ムンムンで汗かいています。スマホからですので簡略ですみません、、、

  6. 加代 on 2016年12月17日 at 11:32 AM :

    追伸
    「平成5年」もあり、5冊分でした~

    • 完司 on 2016年12月17日 at 1:20 PM :

      へ~アマゾンでプレミアムついていましたか、凄~い! もう私の所にもありませんので、どんどん高くなるでしょう! ほんまかいな、、、

  7. なごみ on 2016年12月17日 at 7:06 PM :

    すみません完司先生ちょっとこの欄お借りします
    くみさ~んはじめまして(もしかして豊橋でお会いしてたかも)バラのアイコンを観て頂きお声をかけて頂き嬉しいです。なごみのツイートですよろしかったらいらしてくださいね。順子さんとこですか?よろしくお願い致します。ここ→https://twitter.com/nagomi72

    • くみ on 2016年12月17日 at 11:14 PM :

      そうで~す!
      さっき コメントしました。
      来春 おめでとう会に 参加します!
      会えますか?

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K