Loading...Loading...

 

 

締め切りまであと2日に迫ってきた【井笠川柳会誌上大会】再アップいたします。課題は2つだけですので、2日もあれば充分でしょう。私もこれからです。発表誌が勉強になりますので、まだの方はこれからチャレンジしてください。

写真1、本日、朝方は降っていたが昼前に止んで青空が出てきた。総合公園では「泣き止んだテニスコート」に水たまりができていた。2、何日か前、広場に転がっていたのを枝に乗せてやったボール。まだそのままだった。「おいおい、まだ誰も迎えに来んのか?」と声をかけたが、黙っていた。本日8,057歩。

 

   【第60回 井笠川柳会誌上大会】

課題と選者(各題とも3選者による共選)

   【 初 】  高橋土筆坊  工藤千代子  村上 氷筆

   【 底 】  船越 洋行  鴨田 昭紀  平井美智子

応募要項  便箋または所定の用紙に各題2句(計4句)を列記し、郵便番号・住所・氏名・柳名・電話番号・所属結社を明記して、応募料と共にご送付ください。

  • 応募句は未発表句に限ります。重複投句も不可です。

投句料 1,000円(定額小為替又は現金書留)応募者に発表誌(令和2年2月発行予定)を送付します。

締 切  令和元年12月28日(土)消印有効

投句先  〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2289 井笠川柳会 

     電話・FAX 0865-62-6200

賞 品  各題毎に、天位獲得者3名のうちから1名に句碑を贈呈します。

その他の三才(天・地・人)入選句に賞品を進呈します。

2課題とも年間賞の対象とします。

主 催  井笠川柳会(日川協加盟)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 締め切りまで、2日!”にコメントをどうぞ

  1. 半畳亭 on 2019年12月26日 at 7:39 PM :

    かわいそうなテニスボール。たまさかに見つけてくれる人ぞなき。

    • 完司 on 2019年12月26日 at 9:12 PM :

      このボール、テニスコートから離れた広場に転がっていたカチカチの硬球です。でも、野球場で目にするのはほとんど少年野球。稀に地域対抗なと。せいぜい軟球なのに、ちょっと不思議。

  2. くみ on 2019年12月27日 at 7:21 PM :

    完司先生 今晩は~
    今日は メチャクチャに寒かったです。風がビュービュー❗
    一日中でした。ウ〰️〰️! 寒い❗
    昨日は 部分日食みられませんでした。「曇り 」が空間を占めているようでした(笑) 残念でした。

    • 新家 完司 on 2019年12月27日 at 8:14 PM :

      こんばんは~。
      ほんとうに、寒かったですね~。冷たい北風は大の苦手です。ここ数日、平均気温よりも高くて暖かな日が続いていましたので、余計に寒く感じました。それでも我慢して歩きました。これからアップしますので、またご覧ください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K