Loading...Loading...

おしん、こっち

 

本日、朝からしっとりとした雨。15日締め切りの原稿や投句など、デスクワークが捗るので、昼前の散歩もやめて没頭。だが、午後2時前にコンテナハウス仲間のNちゃんからTEL。「ただいま、おしんに来ています。よろしく~!」と、もう出来上がっている声。そう言えば、昨夜、悪友Kが「明日、高齢者クラブの総会があるので、2時から開けておいて」と頼んでいたのを思い出した。真夜中であれ真昼であれ「誘われたら断らない」というのが私の信条(なんのこっちゃ…(-_-;)。

で、2時前に出かけたらカウンターには野郎ばっかり7人。カラオケの点数メモに走り書きした名前は、けんちゃん・ひでおちゃん・なおちゃん・田中さん・手嶋さん・山根さん、そして知らない人。皆さん既に出来上がっているので、早く追いつかなくては、と、焼酎湯割りをたて続けに6杯ほど飲んだら、ようやく良い気分になって、交代で歌って、駄弁って午後4時にバイバイ。いい気分で帰宅したが、デスクワーク継続不能だった。

   居酒屋「敦賀」   85

   雨酒場       78(点数を見てギョ! どこか大きく外れている?)

   今夜は乾杯     86(おしんちゃんと)

   お富さん      85(歌詞の「お富さん」を「おしんちゃん」にして)

   六甲おろし     86(なおちゃんと)

   瓢箪ブギ      85 

 

そっくりのニュース

先ほど、ネットニュースの見出しを見ていたら、私が遭った事故と同じようなのがあったのでビックリして動画をパチリ(写真上) 25年ほど前、友人2人を乗せて私が運転していたパジェロが林道から転落。途中の立木にひっかかって下までは落ちなかった。3人とも何とか無事に脱出できた。が、この事故では車から脱出するときに1人が沢に転落して死んでいる。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 おしん連荘 ~ よく似た事故”にコメントをどうぞ

  1. 茶助 on 2016年5月11日 at 9:42 AM :

    「思えば、本当に運がよかったんですね 林道事故」
    早速の居酒屋「敦賀」ありがとうございます。
    機械の中に賄賂に弱い審査員は入っていなかったようです。
    高得点へのプレッシャーがありましたか? 前回より7点ダウンです。
    得意曲は、たまに歌ったほうが良いのではないでしょうか。(機械の言葉)
    それと正直な記帳ありがとうございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ
    『俺は、歌を歌ってるんだ。歌、歌ってる奴を撃つな!』 (20世紀少年)

    • 新家 完司 on 2016年5月11日 at 10:45 AM :

      林道事故で助かった3人の内、1人はその5年後に膵臓癌で、1人は15年後に胃癌で亡くなり天国の酒場で待っています。事ある毎に「早く来いよ!」と声がかかりますが「もうちょっと待ってくれ!」とお願いしています。

      居酒屋「敦賀」、前回そんなに良かったですか?全然覚えていません。「♪いざかや敦賀~」というところ「♪いざかやおしん~」と言い換えるお約束、1番はバッチリ!だったのですが、3番はついうっかり「敦賀」と言ってしまった。まあ、それで機械が機嫌を損ねたのでしょう。カラオケマシーン、私よりデリケート…(-_-;)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K