Loading...Loading...

 

本日、第1日曜日にて「川柳塔鹿野みか月川柳会」例会日。早目の昼食後、12時15分出発。曇天の山陰道を快走。鹿野インター下車は12時45分。会場のトレーニングセンター着は定刻1時の8分前。

   【川柳塔鹿野みか月川柳会7月例会】出席15名。投句6名。私は課題「連」の選。

   日本海を東海などと言う隣

   鉛筆を握って今日もキリキリ舞い

   奥さまが寝込むと家が縮こまる

   二千円で足りるだろうか立ち飲み屋(他)

句会終了間際からゴロゴロと雷鳴。そしてザーザー強い雨。駐車場の車まで20メートルほどの間にシャツが濡れたが、おかげで涼しくなった。帰途の山陰道でワイパーを強にしても見通しが悪いほどの凄い雨。アバウト10分ほど。帰宅すると小雨になっていたので、傘を差して少しだけ散歩。

写真、総合公園内の「私の桜」とアジサイ。まだ小雨が降っていたので、傘を差しながらスマホでパチリ。〔仕事と歩数〕鹿野句会向け作句&出席。4,727歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

鹿野川柳会 ~ 帰路はしばし豪雨”にコメントをどうぞ

  1. 由紀女 on 2022年7月4日 at 9:35 AM :

    おはようございます。この時期やっぱり紫陽花ですね、雨に濡れた紫陽花も綺麗です。
    先ほどコメントに完司先生の[川柳と理論の実践]の改定版のコメントをよみました。その節にはよろしくお願い致します。

    • 新家 完司 on 2022年7月4日 at 10:09 AM :

      おはようございます。

      先ほどコメントに完司先生の「川柳の理論と実践」の改訂版のコメントをよみました。その節にはよろしくお願い致します。

      上の文章の意味が掴めません。もう少し詳しくお願い致します。
      「先ほどコメントに」というのは、どなたがどこに書かれたコメントでしょうか?

  2. 由紀女 on 2022年7月4日 at 10:06 PM :

    こんばんは、遅くに申し訳ありません。かなり前のどなたかのコメントを読みました。後から気付きました。ご心配をおかけしました。
    お詫び致します。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K