Loading...Loading...



川柳塔WEBサイトの【ミニ句集】坂本加代さん(山口県防府市)の50句がアップされましたのでご覧ください。また、コメントもご遠慮なく。             上の表紙写真は防府市の【毛利氏庭園】とのことです。この写真をクリックするとPDF版が出てきます。

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・☀・・・・・・・・・

 

本日、昨日に続き快晴で暖か。昼前、倉吉の印刷屋まで片道25分のドライブも爽快だった。写真下、倉吉の小鴨川。その下は夕刻の散歩道で見つけたカラスウリ3兄弟。  本日の歩数6670。昨日のは書き忘れていたが、同じぐらいだった。

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔WEBサイト【ミニ句集】NEW!”にコメントをどうぞ

  1. 加代 on 2017年11月28日 at 7:55 PM :

    早速ご紹介いただきましてありがとうございます(*^_^*)
    恥ずかしい気持ちを乗り越えてミニ句集を作っていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 新家 完司 on 2017年11月28日 at 9:15 PM :

      思い切って参加していただきまして有り難うございます。
      さっそく拝読させていただきましたが、加代さんの日常生活が具体的に述べられて、楽しい句集になっています。今後とも益々のご活躍を期待しています。

  2. たかこ on 2017年11月29日 at 8:28 AM :

    完司さん
    おはようございます。川柳塔の発展に完司さんあり~と、いつも思っています。
    大きな力で(さりげなく)引っ張り、若い人を育てられている。それを鼻に掛けることなく~なんか、えらいお坊さんのような気がしています。

    ちょっとお借りして~加代さん
    句集おめでとうございます。
    日常生活~また読ませていただきますね。

    忘年会もこれからなのに、新年句会が次々入ってきます。
    平和な証拠なのでしょうね。
    ミサイルのニュースを聴きながら~

    • 加代 on 2017年11月29日 at 9:23 AM :

      たかこさん
      ありがとうございます。
      川柳塔の方々にお勧めいただいて「今年中に・」とお返事していました(*^_^*)
      新家さんの本が教科書だったので、素直に分かりやすく深い句を目指してきました。
      これからもよろしくお願いいたします。

    • 新家 完司 on 2017年11月29日 at 9:31 AM :

      たかこさん、おはようございます。
      加代さんの句集、「日常生活が…」と書きましたが、世界情勢や心理的な句もたくさん含まれています。楽しんでください。
      このミニ句集、誌友も参加できますのでご遠慮なく! あっ、まだ誌友ではなかったかな? 出羽、この機会に銅像~~与路詩句~~~はっはっは!

  3. くみ on 2017年11月29日 at 2:19 PM :

    今日は オバ宅で 芋掘りをしてきました。
    オバ(86歳)は 旧自宅の小さな庭を 畑に変えて、そこで 家庭菜園を楽しんでいます。 紫芋なんそも もらってきたので 鬼まんじゅうでも 作ろうかと 思っています。12月になったら 白内障のOP予定との話。3月には 大正琴の発表会! いつまでも 元気で いてほしいと 思っています。

    • 新家 完司 on 2017年11月29日 at 8:29 PM :

      こんばんは~。
      おばさん86歳ですか、お元気でいいですね。白内障のオペは日帰りできるほど簡単だと聞いています。
      11月10日のブログでご紹介した田中重忠さんは、91歳で元気バリバリ。東は鳥取県の端っこ岩美町から、西は島根県の出雲市まで、車で走り回っています。おばさんにも頑張ってもらってください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K