Loading...Loading...

 

 

 

 

 

本日、「第13回広島県川柳協会誌上大会」の発表誌が到着。確認してみたが、私の句はひとつも見当たらず。「はて?」と、参加者名を見ると、鳥取県からの参加者4名の内に私の名前もしっかり記載されている。ということはゼンボツ。う~~ん、課題吟「土」と自由吟、それぞれ選者3名による共選だったので「誰かに引っ掛かるだろう…」てな、安易な気分で向かった所為であろう。もう少し気合を入れなければ、と反省…(-_-;)。

昼前散歩では小雨だったが、傘を差して総合公園を散歩。春雨に濡れた新緑が綺麗だった(写真)。遊歩道では桜の花びら🌸がいっぱい()。数日前の暴風に負けてしまったのか、農道横の農具小屋が逆立ちしていた(・小屋の右が基礎)。夕刻散歩では雨が少しきつくなってきたが傘を差して昼前とは違う農道へ。途中に落石注意という看板()があったが、「通行止め」ではないので、注意して歩いて、いつもの「切り通し」へ()。〔仕事&歩数〕川柳展望「会員作品評」。6,207歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

        ・ホテルではかなり前から、洗顔用やボディー用も固形石鹸ではなくプッシュ式の泡タイプ。シャンプーやリンスはもちろん液体でプッシュ式。拙宅で... 「固形石鹸」の続きを読む
      ・桜前線は順調に北の方へ上がって、弘前などはこれから賑やかになってゆくのでしょうが、こちら鳥取で花が残っているのは、遅れて咲いたものだけで、大方は散って... 「新緑の季節」の続きを読む
        ・本日、我が保地区にて半年に一度、子供会が主催で集めて回る廃品回収日。この廃品から得た収入は、子供会の活動資金の一部になるというので、い... 「廃品回収日 ~ まだ元気な桜🌸🌸」の続きを読む
          ・本日、第2土曜日にて「打吹川柳会」例会日。打吹公園の桜の状況を見たかったので、早めに昼前散歩と昼食を済ませて、12時に出... 「打吹川柳会」の続きを読む
            ・昨夜、夜中に目覚めたとき、凄い風の音。「これで公園の桜は散ってしまうか…」と思った。で、昼前散歩に確かめ... 「健気に頑張っている桜🌸🌸🌸」の続きを読む
    ・本日、第2木曜日にて、「岩美川柳会」例会日。早目の昼前散歩をすませて、11時20分に出発。途中、コンビニでサンドイッチと野菜ジュースをゲットして、パクつきながら曇天の... 「岩美川柳会」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K