Loading...Loading...

 

 

本日、第2木曜日にて、「岩美川柳会」例会日。早目の昼前散歩をすませて、11時20分に出発。途中、コンビニでサンドイッチと野菜ジュースをゲットして、パクつきながら曇天の山陰道を快走。定点観測の浦富海岸着のち、ベタ凪の浜辺を散策しながらパチリ。ウエストサイド()。イーストサイド()。句会場着は定刻1時の5分前。

  【岩美川柳会4月句会】出席9名。投句5名。私は「拒否」の選。

  貧乏揺すりする癖がある地球

  飛行機よりぐずらぐずらの船が好き

  改札の出口チケット出てこない

  酒の無い夜は些か持て余す(他)

3時15分頃終了。真っ直ぐ走って、午後4時20分頃帰着。小雨が降ってきたが、総合公園にて少しだけ傘を差して散歩。〔仕事&歩数〕岩美川柳会出席。5,273歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

      ・昨日、川柳塔の句会に出席して頂いた信子さんから「瓦版4月号」(写真3、左)を拝受。これには瓦版3月句会の結果が掲載されている。私は投句で参加していたの... 「瓦版 & みるふぃ~ゆ」の続きを読む
    ・6日(月)、たっぷり余裕を取って、朝6時30分出発。山陰道~鳥取道~中国道、渋滞なくスイスイ。加西SAにて朝食&小休止(写真1は、加西SAの桜)。阪神高速池田線は、や... 「OB会 ~ 川柳塔本社句会」の続きを読む
              ・今日、11時過ぎ、いつものように昼前散歩で、総合公園の駐車場へ行ったら満車! ガードマ... 「オールドカー2×4in琴浦」の続きを読む
  ・本日、第1土曜日にて「倉吉川柳会」例会日。倉吉の桜の名所である「打吹公園」に立ち寄りたかったが、雨パラパラに加えて、もの凄い勢いで風が吹き荒れていたので断念。代わりに、昨年も立ち寄っ... 「倉吉川柳会」の続きを読む
        ・年賀状を出さなくなってから、もう10年以上になるかも…。自分では出さないクセに頂戴すると嬉しく、1枚ずつ丁寧に拝読している。だが、流石... 「ちょっと厚かましいが…」の続きを読む
      ・昨日から本日にかけて、誌上大会の発表誌が3冊届いたので、早速確認してみると、それぞれ平抜だったが、1~2句抜けていた。昨日到着は【川柳くろがね】。本日... 「発表誌いろいろ」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K