Loading...Loading...

 

 

写真は、今朝の地元紙【日本海新聞】1面の記事。鳥取県でのコロナ感染者については、ずっとゼロが続いていたが、先日から1人2人とポツポツ。そして昨日、ついについに倉吉にて変異株のクラスター発生。記事によれば、8名は事業所の社員寮に入居している20代の女性とのこと。

川柳塔社も4月に続いて5月6月ともに誌上句会になりました。昨年の3月から1年以上も皆さんとご無沙汰で寂しいことですが、お互いにもう少し頑張りましょう!

もう雪も降らないだろうと、お世話になっている自動車屋に「タイヤ交換お願いします」のファックスを入れたのは先週の月曜日。だったが、今日ようやく取りに来てくださって完了。夕刻散歩のとき総合公園まで走ったら、いつもの春と同じように、長靴からスニーカーに履き替えたような気分だった。

写真2は、本日の「私の桜」。夕刻4時40分頃で西日を受けた左側が明るく輝いていた。昨日に比べると黄砂は少しマシになって青空も見えてきた。風もなく暖かな好日だった。       〔仕事と歩数〕川柳マガジンクラブ誌上句会選評。3,868歩

     ・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・   

 

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(3月末日までのは消去しました。必要な場合は過去の記録をご覧ください)

 4月7日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。

4月29日(祝)三川連川柳大会 ⇒ 誌上大会に変更。

5月6日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。

6月7日(月)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。

6月27日(日)第18回鈴鹿市民川柳大会 ⇒ 2022年6月26日(日)に延期。

10月17日(日)出雲大会(島根)⇒ 誌上大会に変更。

10月23日(土)第44回鳥取県川柳大会(鳥取)⇒ 誌上大会に変更。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

倉吉で変異株クラスター! ~ タイヤ交換”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2021年4月1日 at 9:45 AM :

    完司先生 お早うございます。☀️
    今日も あったかな よい天気です。
    車にも春~❗ ですね。
    今日は 動物園が主催している 頑張っている「医療関係者」へ感謝を込めてお花を飾ろう というイベントに 協力に動物園に 行ってきま~す
    材木屋さんからの 協力で、カンナで削ったもので 花を作り、絵を描いた紙に 花を張り付ける。それを病院の壁に飾る(?)ようです。(その花を作りに❗)
    出来上がると きっと 新聞にも 載るでしょうね。

    • 新家 完司 on 2021年4月1日 at 12:54 PM :

      こんにちは~。
      こちらも良い天気です。黄砂もすっかり薄れて青空が広がっています。
      動物園へ出張ですか。薄く削った鉋屑で花を作るのでしょうか?
      いろいろやっておられますね。また、結果などをお報せください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K