Loading...Loading...

 

本日、第2土曜日にて「打吹川柳会」例会日。デスクワークのあと昼前散歩に出たが、10分ほど歩いたところで雨。傘が要らない木陰を選んで歩いたが、そこから向こうは冷たい風も吹いていたのでUターン(写真上、3日のブログでアップした木陰の反対側)。昼食後12時28分に出発。1時ジャストに会場着。

 【打吹川柳会 2月例会】出席24名。投句3名。課題「噂」の選を仰せつかる。

   恵方巻き私は安いカッパ巻き

   丁寧な御礼ハガキにメールまで

   お世辞にはお世辞を倍にして返す

   刑務所も地獄も混んでいるらしい(他)

   アルコール依存症だと言われている(軸)

本来なら、帰宅してから夕刻散歩に出るのだが、セルフのガソリンスタンドで給油していたらメチャ冷たい雨と風(屋根が高いので吹き込んできた)。「風邪を引いたら、明日の西大寺にも行けない…」などと考えていたら戦意喪失。本日は夕刻散歩せず4033歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 打吹川柳会”にコメントをどうぞ

  1. 田辺 与志魚 on 2019年2月10日 at 6:21 AM :

    西大寺の大会お目にかかれるのを楽しみに出発します。この大会が済めば春の農作業が待っています。お気をつけてお出で下さい。

    • 完司 on 2019年2月10日 at 9:03 AM :

      有り難うございます。7時30分に出発。犬狭トンネルから湯原インターまでずっと圧雪。ゆっくり運転で、いまようやく岡山道です。10時過ぎ到着予定です。よろしく~!

  2. Y・とまと on 2019年2月10日 at 8:06 AM :

    おはようございます!

    いつもながら、お写真いいですね~♪
    右下の明るい緑、その上にほんのり桃色、雨に濡れて片側だけ
    白く光る黒い道・・・見た瞬間 色のコントラストが綺麗!!
    と、思いました。3日のブログも再見。 なるほど~と、見知らぬ
    道に想像膨らみ、楽しかったデス☆ありがとうございます。

    • 完司 on 2019年2月10日 at 9:10 AM :

      おはようございます。上に書いたような状況で、今朝は雪景色を撮りました。夜、帰宅してからアップしますので、お楽しみに~!

  3. みほ on 2019年2月10日 at 2:07 PM :

    完司 先生

    雨の中でもこんなに綺麗に写るのですね。
    3日の写真とまた違った雰囲気で素敵です。
    ありがとうございました。

    • 完司 on 2019年2月10日 at 2:25 PM :

      有り難うございます。
      雨の降り始めでまだ明るかったので綺麗に映えているようですね。
      いま、西大寺大会の披講を聴いています。

  4. くみ on 2019年2月10日 at 7:37 PM :

    完司先生 こんばんわ~
    散歩道の写真の 右側の 木  うっすらピンクめいていますが(?) これは花が咲いているのでしょうか?これから咲こうとしている木なんでしょうか?キレイに見えます。
    わたしも 3日の写真を 改めて見直しました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月10日 at 7:46 PM :

      こんばんは~、
      いえ、花ではありませんね~。なぜうっすらピンクなのでしょう? 明日にでも、同じところを歩いて調べてみます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K