Loading...Loading...

 

 

本日、朝7時30分出発。西大寺の会場には10時前に到着する予定だったが、犬狭トンネルの手前から降雪(粉雪)。トンネルを出たとたんに一面の圧雪(アバウト3センチ)。スリップすると大変なので時速50キロ以下でゆっくり走る(どの車もそれぐらい)。この状況は米子道の湯原インターまでずっと続いていた。おかげで、予定より15分ほど遅れて米子自動車へ。それからは挽回しようとバンバン飛ばして、会場の「西大寺ふれあいセンター」着は10時過ぎ。投句を済ませたのが11時頃。開会は1時なので、2時間ほど昼食時間と自由時間あり。車に戻ってジャンバーに着替えて、かつて知っている天満屋や食彩館やホームセンターあたりを散歩&ショッピング。普段よりもよく歩いて、本日9817歩。

  【第68回 西大寺会陽川柳大会】出席166名。

   訓練でも緊張をする非常ベル

   素のままでインスタ映えの赤ん坊

   全天候型の足です雨も好き

   全能のスマホに頭上がらない

   箸を持つときは素直に動く指

終了は3時45分? 来た道をバンバン飛ばして、高梁SAにて「考えるベンチ」と話しをして、帰着は晩酌タイムの6時ジャスト。                       写真上2、往路の犬狭トンネルの岡山側(蒜山高原)の圧雪。            写真下3、高梁SAの「考えるベンチ」。「峠の雪はもう溶けていると思いますが、気をつけてお帰りください」と言っていた。45、帰路、午後5時30分頃の蒜山雪景色。

 

 

 




この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 西大寺会陽川柳大会”にコメントをどうぞ

  1. 池見静男  on 2019年2月10日 at 10:46 PM :

    写真1と2は白いベールに包みこまれたような幻想的な写真に感動しました。

    3 考えるベンチさん、本日は薄化粧して魅力的ですね、ベンチさんはキット女性です。

    4と5 完司さんは静寂な空気を写真機で撮ることが出来るんですね、風景写真は生き物のようです。    ありがとうございました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月11日 at 9:25 AM :

      おはようございます。
      「静寂な空気」、薄い夕映えと雪原、静寂そのものでした。
      それと、人間が写っていないから、そのように感じるのでしょうか。もっとも、昨日の蒜山は犬の子いっぴきも見当たらなかったですが…。

      今日は、10時から敬老会の「節分の会」です。これは静寂とは程遠いものになるでしょう。年寄り仲間だけならまだしも、子供会も応援参加のようですから、しばらく我慢です…(-_-;)

  2. 折鶴 翔 on 2019年2月11日 at 8:07 AM :

    新家先生 お早う御座います
    西大寺会陽川柳大会参加有難う御座います
    昨年より役目をスムーズにこなしました。
    成績は、一句抜けました。
    次の大会まで、1か月以上ありますので
    川柳の理論と実践と先生の句集で勉強して
    良い結果を残せるよう頑張ります

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月11日 at 9:28 AM :

      おはようございます。
      お役目ごくろうさまでした。お世話になりました。呼名聞こえましたよ。おめでとうございまます。
      「理論と実践」、愛読していただいてサンキューべりマッチです。内容が頭に沁みついたらもっとバンバン抜けるでしょう、ハッハッハ!

  3. みほ on 2019年2月11日 at 11:11 AM :

    完司 先生

    こんにちは〜〜凄い雪ですね☃️ 綺麗〜〜
    考えるベンチ 「 雪の中お疲れ様でした 」と言っていると思います。
    茜雲がとっても綺麗ですね ホントに素敵です。
    散歩 9800歩 ですか? 凄い と言う言葉しか出てこないです。
    今日も素敵な写真ありがとうございました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月11日 at 1:01 PM :

      こんにちは~。
      ありがとうございます。いま、敬老会主催の「節分の会」で、ちょういとイッパイ飲んで帰宅したところです。いい気持ちですが、デスクワークは出来ません。散歩に出る気にもなりません。やっぱり昼酒はいけません。まあ、年に1度か2度のお付き合いですが。
      昨日の9800歩、ウォーキングと言う意識ではなくて、ショッピングを兼ねてのブラブラですので、運動になっているかのかどうか? まあ、会場の椅子でジッとしているより身体には良いかもしれません。

      • みほ on 2019年2月11日 at 2:12 PM :

        完司 先生

        お疲れ様でした。
        お忙しい毎日〜たまにはゆっくりされるのもいいのでないですか?

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K