Loading...Loading...

 

本日、行きつけの医院で、高血糖と高血圧の薬を処方してもらう為の50日に1度の健診。午前11時頃に立ち寄ったら満員だったので、そのまま総合公園へ向かって昼前散歩。改めて夕刻4時に出かける。血糖値チェックのための採血後しばらくして診察室へ。血圧は60~120でOKだったが、血糖値のヘモグロビンA1Cは7と相変わらずの高止まり。まあ、これが私の標準値? 次回50日後の診察は5月の連休にかかるので、今度は60日分の薬を処方して頂いて終了。夕刻散歩には時刻も遅くなり雨も降っていたので中止。写真は昼前散歩にて。総合公園のサッカー場。天然芝から人工芝に交換で長くかかっていた工事がようやく終了。どんな感触かランニングしてやろうと思ったが、まだ、ガードされていて入れなかった。〔仕事&歩数〕塔社「愛染帖」選考。 5,238歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

  ・鈴鹿川柳会インターネット句会は、毎月15日の午後8時が締切で、早い時には16日に発表がある。昨夜も10時ごろ寝床に入ってから、「ひょっとしたら発表しているかも…」と思って、スマホで確... 「鈴鹿川柳会インターネット句会」の続きを読む
  ・ ・ブログにアップすると負けることが多いので、静観していたが、今場所の伯乃富士(倉吉市出身)は足指ケガの後遺症の所為か、昨日まで1勝3敗4休。休みが続いたときは、今場所はこのまま休... 「伯乃富士健闘」の続きを読む
    ・本日、第3日曜日にて、ホームの「大山滝句座」例会日。早目の昼前散歩と昼食を済ませて、11時50分に出発。すぐ近くの会場「まなびタウンとうはく」着は11時58分。早く到... 「大山滝句座」の続きを読む
  ・本日、第2土曜日にて「打吹川柳会」例会日。昼前散歩と昼食を済ませてから12時25分に出発。会場の上灘コミュニティセンター着は定刻1時の5分間。   【打吹川柳会3月例会】出席9名投句... 「打吹川柳会」の続きを読む
    ・本日、掲題の「川柳瓦版3月号」第803号が到着(写真2)。今号には瓦版2月句会の結果発表あり。私は投句で参加していたので、確認すると下記のように、時事吟2句と「咲くや... 「瓦版3月号」の続きを読む
      ・本日、第2木曜日にて「岩美川柳会」例会日。早目の昼前散歩を済ませて、11時30分に出発。途中コンビニでサンドイッチと野菜ジュースをゲットして、快晴の山... 「岩美川柳会」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K