Loading...Loading...

 

 

 

本日、「川柳塔鹿野みか月川柳会」例会日。12時15分出発。昨日より少し雲が多かったが好天の山陰道を快走。鹿野インター下車12時45分。インター周辺には畑の畦あたりに少し残雪があっただけなので「鹿野はあまり降らなかったのか…」と思っていたら、町へ向かうに連れてどんどん増えて、会場のトレセン周辺の田畑はいっぱいだった。

  【川柳塔鹿野みか月川柳会 1月例会】出席14名。投句10名? 私は「音」の選。

   暗闇にわんさと潜む悪い奴

   飲んでいる場面ばかりの我がドラマ

   温泉は地の底からのプレゼント

   がんばりましょうねと梅が微笑んだ(他)

帰路、久しぶりに鹿野城址公園へ立ち寄ってぶらぶら。写真、立て看板周辺の雪。2、少し上まで登ろうかと思ったが、最初の鳥居までにどっさりあったのでUターン。3、城址公園近くの【川柳街道】周辺もどっさり。〔仕事と歩数〕鹿野川柳会向け作句&出席。5,310歩。

【追記】書き忘れまましたが、本日の会場にて、会長の盛桜さんから「2月例会は誌上句会に変更します」とのことでした。オミクロン株による感染拡大を危惧してのことです。出席予定の方は投句に切り替えてください。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K