Loading...Loading...

今年もとうとう余すところ28時間ほど。本日も昼前散歩と夕刻散歩以外はデスクワーク。今日中に片付けようと頑張ったが、明日に持ち越し。いや、正月にも持ち越しのようである。しかし、川柳の仕事は嫌ではなく、マイペースで楽しんでいるので、負担にはなっていない。本日、7,594歩。

下、本年(昨年のもあり)掲載した中から独断で選んだ【モノクロ部門ベスト10】。  並べ方は順不同。カラー版は明日アップ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 モノクロ部門ベスト10”にコメントをどうぞ

  1. 木天麦青 on 2019年12月30日 at 8:20 PM :

     完司さんの日々の集大成、これは凄いアートです。
     モノクロは訴える力があります。
     廃屋のイメージやハイウエイの下の橋脚の迫力、カメラマンの気迫が伝わってきます。
     ぜひ、学びタウントウハクで個展を開催されることをお勧めします。

    • 新家 完司 on 2019年12月30日 at 9:29 PM :

      こんばんは~。ありがとうございます。
      そうですね、見慣れた風景もモノクロで見直すと、何やら新鮮でSF的な雰囲気で、迫力があります。
      個展ですか。展示期間中ずっと放ったらかしで良ければやってもいいですが、会場に詰めていて「ようこそ!」などと愛想笑いするのは…、へべれけに酔わないと出来ません…(-_-;)。

  2. 池見静男 on 2019年12月30日 at 11:19 PM :

    完司さま

    班長さんの仕事、つつがなく終了されました事、お喜び申し上げます。ブログ以外でもいろんなところで貢献されておられる完司さんに、新しい良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

    本日は素晴らしいモノクロ部門ベスト10、アップして眺めること30分、何度見てもいいものですね。   ありがとうございました。

    • 新家 完司 on 2019年12月31日 at 9:40 AM :

      おはようございます。
      いつも力強いコメントをありがとうございます。
      皆さんの応援を力に換えて、なんとか走り続けています。
      来年もよろしくお願い申し上げます。
      どうぞ良い年をお迎えください!

  3. こいし on 2019年12月31日 at 12:02 AM :

    今晩は、

     モノクロ写真を見て思い出したのが鳥取県出身の植田正治さん、砂丘の中に
    人物を配した作品に魅せられた事が有ります。

     一年楽しいブログを有り難うございました、来年もブログと大会でお会い出
    来るのを楽しみにしています。(^_^)/~

    • 新家 完司 on 2019年12月31日 at 9:48 AM :

      おはようございます。
      植田正治さんの写真、いいですね。私のは人間が出てきませんが、植田さんのは人と人の構図がとても面白いです。
      植田正治写真美術館は大山山麓の伯耆町にあります。こちらに来られたときは是非、お立寄りください。但し、冬期期間(2019年12月1日~2020年2月29日)は休館です。詳しくは【植田正治写真美術館】を検索してください。

  4. ぎんちゃ on 2019年12月31日 at 2:11 AM :

    一年間、このブログでたくさんのことを学ぶことができました(^^♪
    素敵な写真も毎回楽しみに拝見させていただきました。
    特に定点撮影が大好きです。
    また誌上大会のお知らせは大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    新しい年が素敵な1年でありますように

    • 新家 完司 on 2019年12月31日 at 9:54 AM :

      おはようございます。
      飲兵衛のアホな行状ばかりですが、少しでもお役に立てたら嬉しいことです。
      試上大会のご案内は、私自身が忘れそうなのに加えて、怠けて投句をサボったりしないように…、まあ、いわば自分へのエールのようなつもりで載せています。いつも書いていますが、発表誌が勉強になりますので、時間の許す限りチャレンジしてください。
      今後とも応援、よろしくお願い申し上げます。

  5. みほ on 2019年12月31日 at 1:49 PM :

    完司 先生

    こんにちは〜今年最後に素晴らしいモノクロの写真を見せていただきました。
    今年は完司先生のブログに出会えて毎日の楽しみが一つ増えました。
    素敵な写真も毎日楽しみでした。
    令和 2年も先生にとって幸多き年でありますように〜〜
    来年も楽しみに拝見させていただきます。
    本当に ありがとうございました。

    • 新家 完司 on 2019年12月31日 at 2:30 PM :

      こんにちは~。
      今年最後のブログは「カラー部門ベスト10」で、これからアップします。
      写真、丁寧にご覧いただき、応援くださいまして、サンキューべりマッチでした。
      どうぞ良い年をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K